【GW帰省】有田陶器市へ。 | ~温和丁寧な暮らし~元不登校兄妹の行く末は…?

~温和丁寧な暮らし~元不登校兄妹の行く末は…?

シンプルライフを目指す都内在住主婦のブログです。
高2息子・・小6 コロナ一斉休校明け〜中3卒業まで不登校→ 公立定時制(昼夜間)単位制高校入学
中2娘・・小4後半〜小6卒業まで不登校 
入学をきっかけに現在2人とも復学し、2年目に入りました!

今日夕方東京に帰ってきました。


4月30日~5月6日と、過去最高の1週間の九州滞在でしたが、


毎日楽しく過ごすことが出来あっという間に過ぎてしまいました。




4月30日は夫の実家へ行かずに私の両親たちと佐賀の武雄温泉に一泊してきました。


お宿は部屋食ではなくバイキングがあるところにし、たらふく食べ、息子にも取り分ける


ことが出来ました。




翌日は御船山庭園を散策したあと有田陶器市お茶へ。



有田陶器市は毎年GWの時期に開かれる大イベント。


食器好きな義母が毎年行っていて、今回も勧められたので足を運んできました。



~温和丁寧な暮らし~


とても良いお天気だったこの日。


たくさんの陶器店、お客さんたちで賑わっていました~



私は有田焼にはこだわらずに焼き魚を入れる器が欲しくて


そればかり探していました。


昼も過ぎ、お客さんも増え、陽もさらに強くなり、疲れてきたころに


素敵なお皿を見つけて買うことが出来ました。



1枚1枚手作りのため、一見同じお皿でも色や模様の出方が違うので


じっくり選んで購入しました。




父は、母より陶器市を喜んでいて、風鈴や湯のみを購入していました。



買ったお皿は郵送して、手元にないので


届いてからお料理と一緒にお披露目できたらなと思いますハート