ご訪問ありがとうございます^^
やりたいことをするとき、
これだ‼とピンときたものには
迷うことなく実行してきたような。
でも、
やりたくないことに関しては
どうだろうか?
自営業をはじめてからは、
計画的に物事を進めることが
大事だと知りました。
やりたいことなら即行動できても、
やりたくないけど
やらなければならないことに関しては
気が乗らないのでやりませんという訳には
いきませんよね。
そういう時に
計画的に物事を進められると
全然違います。
やりたいか
やりたくないかという
感情に左右されないので
物事を着実に進められます。
計画的に物事を進めること?‼
何を今さらと思うかもしれませんが、
自営業という立場になってはじめて
思ったことなんです(;^_^A
いざ一人になると
やりたくないことを後回しにして
やらないでいることに気がつきました。
職場で働いていた頃は
誰かがいるし、
誰かが見てくれるのです。
仮にやりたくなくても
やるスイッチは入ります。
誰かがいてくれるというのは
誰かがいてくれるというのは
自分のことも意識できるからです。
行動には以下のパターンがあるのかな。
誰かがいてくれるから行動する、またはしない
自ら行動するかしないか判断できる
(感情に左右されない)
私の場合一人で仕事をするときには特に
感情に流されやすいので
「計画的に物事を進める」を
意識していきたいと思いました。