男児2人連れて品川で行われた大田区・品川区地区アルバム大使交流会に行ってきました。
お店がとても素敵なところで、ビジネスマンばかりで緊張しましたf^_^;
個室をとってくださったので、お店に入ってから一息。。。
大人より子どもの方が多い、にぎやかな交流会となりました。
お店がとても素敵なところで、ビジネスマンばかりで緊張しましたf^_^;
個室をとってくださったので、お店に入ってから一息。。。
大人より子どもの方が多い、にぎやかな交流会となりました。
アルバム大使は、富士フィルムイメージングシステムズの認定資格です。
こちらの資格は比較的お手軽に取得できます。
がその代わり資格を取得したからといってすぐ教室が開けるかというと・・・難しいと個人的に思っています。
開催場所を探すこと、材料をそろえること、広報をすること。
そして、2時間の認定講座のみでは技術面でも厳しいと感じます。
そういったことから、アルバム大使同士の交流というのは多く開催されてるのですが、少し前から東京都足立区で新しい取り組みが!
その名も「アルカフェあだち」!
足立区近郊で活躍中のアルバム大使が集まってできたチームだそうです。
(私のお友達も数人参加中!)
1人だと難しいイベント出展などもチームで行っているようです♪
それより何より子育て中のママが多いアルバム大使にとっては、子育てとの両立や子どもの体調不良などでの突然のお休みなどをみんなで助け合えるのがとても素敵!
アルカフェあだちを見て、ぜひ大田区・品川区でも同じようにチームを作りたいとこのたび交流会が行われました♪
今後のチームの活躍にご期待ください('-^*)/