新規事業、社内起業に関する講演、研修、セミナーをお受けしております。
株式会社ウサギは、おもちゃ・ゲーム開発と、遊び系事業を手掛ける会社です。
代表の高橋晋平は、約10年間株式会社バンダイに勤務し、新規事業部門を担当し続けてきました。
その過程で得た経験や、株式会社ウサギ起業後に大企業からベンチャー企業までの数々の社内起業を支援し担当者様に伴走強いてきた経験を活かし、実践的な講座をご提供させて頂きます。
特に専門的に話せるのが、
・新規事業を進める上で、モチベーションを上げ続ける方法(感情にこそJカーブを作る)
・Jカーブ成長ではなく、比例直線的成長を選択するという考え方
・弱さや弱点を武器にした新規事業の作り方
・社内起業担当者が孤独にならないチームビルディング
です。
社内起業は、往々にして担当者が孤独になりがちで、やりきることの方が難しく、
逆に言うと無理なくやりきることができる新規事業ほど成功します。
まずは、御社の事業体や理念とシンクロするかどうか、一度お話させて頂けますと嬉しい限りです。
お問い合わせは以下のページのリンクより、よろしくお願いいたします。