イメージ 1
 
きれいな花束をいただきました。私の大好きなピンク色ベース!
 
3年間所属した部署から異動になります。
 
今まで一緒に働いてきた方々から、大きな花束。嬉しかったです!
 
とにかくのびのびと、自分らしく、楽しく働けたところ。室の方々もそれぞれが自分らしく
 
ナチュラルで、こういう組織にいながら不思議と自分自身を無理に抑えることもなく、
 
自然体でいられました。(っていうか、どこにいても私は私でしかいられないしね^^)
 
皆さんすごくいい方々でしたので、去るのはとてもとても名残り惜しいです。
 
でも名残り惜しいと思いながら去ることができる自分は、幸せモノですね ^^
 
次のところに行く励みになります。
 
本当に感謝という言葉しかありません ^^
 
 
イメージ 2
一応こちらでの業務お疲れ様です、という意味で、さまざまなギフトを頂いてしまいました!
 
 
イメージ 3
 
フランス DURANCEのピローミスト。
実は、ピローミスト、すごく欲しかったのです・・。
寝る前に、シュッと、枕などのリネン類にスプレーします。
ものすごくいい香り・・・・。うっとり、とろんとしてしまいます 笑
Oさん、ありがとう!
 
そして、素敵な私好みのピンク色ベースの写真たて。
お仕事で一番お世話になりました、Kさんから。
Kさんのおかげで、本当に楽しく仕事ができたといっても過言ではありません。
 
シックな色のプリザーブドの薔薇、Rさんから。
苦楽をともにしている^^ 私の心の支え^^大心友です。
Rさん、まだ私の家に来ていないのに、この薔薇、家にぴったり・・。
どこに飾ろうか思案中です。
 
そして、私がリクエストして室の皆さんから頂いた、
イギリス人インテリアデザイナー トリシア・ギルドの本。
分厚い、重い 洋書です。
有難うございました!
 
イメージ 4
トリシア・ギルド、私の愛してやまないイギリス人デザイナー。
 
ファブリックや、壁紙、さまざまなホームコレクションをデザインしています。
 
まさに、色の魔術師ともいえるほどの、革新的な色使いに驚かされます。
 
常識とか、既成概念を破るような、色の組み合わせ、柄の組み合わせを、
 
難なくインテリアに取り入れてしまうのです。
 
それがまた、洗練されていて、モダンでもあり、クラシックでもあり、ナチュラルでもあり、
 
本当に素敵で、この人がコーディネートしたインテリアの写真を見ると、
 
なぜだかモチベーションがあがり、アドレナリンがどっと放出されます 笑
 
やる気むんむんになるんです 笑
 
こんなに美しい色合いを提案するインテリアデザイナーは、
 
今のところ日本では皆無でしょう。なぜでしょうね。
 
もっと色を上手に取り入れたらいいのに、と思います。
 
残念ながら、デザイナーズギルドのファブリックや壁紙全ては、
 
日本では手に入らないと思います。ほんの一部?
 
一応晴海のトリトンスクエアにショールームがありますが。
 
やっぱり、本場ロンドンに行かなくてはね。
 
ギルドのHPはこちら↓
 
日本語バージョンもあり↓
 
次の部署へ行く前に、1週間の休暇があります。
 
なんて幸せな時間 ^^思いっきり好きなことをします。
 
ところで、最近の私のキーワードというか、好きなものを集約した言葉を
 
先日ふと思いつきました。
 
「不動産」 と 「現代アート」 です 笑
 
不動産、好きなんですよね、これが。 昔から。 笑
 
私のものすごくインテリア好きなことや、家創りが好きなこと、建築が好きなこと(和洋問わず)、
 
土地が好きなこと、海外の家や別荘を見ることが好きなこと、間取りを見たり図面を見たりするのが
 
好きなこと、そして投資にものすごく興味を持っていることなど笑 
 
全て詰まっているような感じ。
 
「トスカーナの休日」というダイアンレイン主演の映画があるのですが、
 
アメリカ人の彼女が、離婚の痛手を癒すために訪れたイタリアで、
 
あるとき家を衝動買いします。もともと伯爵家の古いトスカーナの屋敷です。
 
かなり手を入れないと住めない状態のその家を、彼女自身の手と
 
職人さんたちの手で、少しづつ改装していく様子、素敵な家に変貌していく過程は、
 
何度見ても飽きないです。私の中の何かがいつも騒ぎ出します 笑
 
土地を買い、家を買い、手をいれて、どんどん素敵にしていく・・・
 
どうも私はこういうストーリーに はまるようです。
 
そして現代アート。 これは理屈じゃないですね。
 
アートそのものが好き。 もっと触れたいし、もっと知りたいです。
 
そもそもはヨーロッパ好きなこともあるので、自分ではクラシックな方向性のものが
 
好きなはず、と思い込んでいましたが、最近もしかして私ってそうでもないかも、
 
と気づいてしまいました 笑  現代アート、好きかも・・と。
 
だから最近、NYにも異常に興味がわき始めています。
 
バスキアという夭折したNYの画家がいるのですが、その人の美術館にも行ってみたいし。
 
今は、こんなマニアックな本を読んでます。 
 
「生きることをアートする街 ニューヨーク ロフティライフ」  町田みゆき
 
今回のブログもとりとめなくなりました・・・。
 
次回こそは、途中のままの、ハワイ編を書きまーす。