タイルのサンプルを取り寄せしました~。

イメージ 1
↑スペインの、「モデユラール」というタイル。

わざとシャビーにしたような、
色合いがなんともグレイッシュでスモーキーなトーンのタイルです。好みです。

ヨーロッパの、石造り建築の家にマッチしそう。
日本の新築のお家には・・・・どうでしょうね。
これは、200×200角。

 
イメージ 2
↑ 大きいタイルのほうは、イタリアの、「ヌーボレ」
小さいほうは、INAXのもの。
この大きい赤のタイルを、私の家のキッチンカウンター前面に貼ろうかな。。と。
サイズが大きすぎるんですけどね、横幅が約300なので。
色は、もっとフェラーリの赤をイメージしてたのですが。

フェラーリの赤で思い出しましたが、お天気のいい週末、
外苑前にあるオープンカフェ「セラン」でお茶しようと思ったら、混んでて入れず!
そのまま青山一丁目に戻る方向に 青山通りを歩いていますと・・・、
私の好きな、真赤な空間が眼に飛び込んできました。

「フィアットカフェ」
http://fiatcaffe.jp/
発見!
 
真赤と真っ白のインテリア、いかにもイタリアな、モダンで超ミニマルデザインの内装。
フィアットが、 バーン! と展示されていましたが、車のショールームというよりは、
カフェレストランあり、イベントスペースあり、と、多彩な空間になっているようです。
とーにかく、かっこいい雰囲気で、ぜひともこのカフェレストランに入ろう!ということに
なったのですが、この日は貸切でパーティーとのこと。
やむなく退散しました。
ちょっとしたアート空間としても、楽しめそうです。
 
私がキッチンの前面に貼るタイルとして、イメージしていた赤は、まさにこの赤なんですが、
この赤のタイルって、日本で探しても なかなかなくて・・。
それにやっぱり、あったとしても、きつすぎるかもしれない。
クールすぎる赤っていうんでしょうか。
個人的には、こういう都会的な赤って、ものすごい好きなんですがね。 
 
ちなみに、ジローラモさんが、よく出入りすると、スタッフの方がおっしゃっていました。

話をタイルに戻します。
 
イメージ 3
↑モザイクタイルです。全てイタリアもの。
アクアトーンもの、マットなものとありますが、「カナリアモザイク」という
マットなものは、廃盤商品です。
母の家の、キッチンカウンター前面に貼るタイルは、この廃盤商品の
「カナリアモザイク」のベージュピンクにする予定。
売り切れ価格なので、2900/㎡とお得感あり。

ところでこのタイルのサンプル、どこで頂いたかというと、
原宿にある「アドヴァン ショールーム」です。
http://www.advansr.com/showroom/tokyo.html

床材や洗面ボウル、タイルなど、輸入建材を取り扱うショールームで、
規模はかなり大きいです。
全フロア5階あり、洗面ボウルひとつとってもたくさんの種類があります。
スタッフの方々が、全員、本当に親切です。
こういう建材のショールームって、大好き・・。
出来上がったものを見るよりも、創造力を掻き立てられるし、
輸入物のタイルや、輸入物の壁紙の色の美しさは、
見てて飽きないです。

こちら、もうすぐ改装するとかで、さらに見やすく、バージョンアップするそうです^^