バンコク②街 | 風見鶏

バンコク②街

バンコク2日目

朝から地下鉄で
チャトゥチャック・マーケットへ向かった。

駅までの道は
都市のバンコクでも路地を眺めると
こんな感じ。
風見鶏
カオサンじゃないけど
バックパッカーがいそうな雰囲気。。。
おしゃれな雑貨屋さんではなくて
日用雑貨の積み並べられた商店や
路上屋台・それを狙う(?)犬

道端にミシンを出して
何やら作業してる人もいた。

いろんな商売がある。

風見鶏
雨季でも気持ちよく青い空。
マーケットにて。

広いマーケットは
とても半日では回りきれない・・・
一日居てもおそらく。

お土産・古本・果物・鍋・竹細工など
目移りしすぎた。

それでもたくさん買い物して
欲しいものも手に入って満足。

今思うと値段交渉はどうも芳しくなかったか。


昼間はホテルへチェックイン。

自身にはぜいたくな宿をとってちょっと気が引けた。

荷物をポーターに預けて
部屋まで届けてもらうなんて初めて・・・

勝手がわからずおろおろ


とりあえず夕方まで部屋で過ごした。

風見鶏




夕食のため出歩き、
ホテルへの帰路。

電車を降りて駅を出ると
ザンザン降り。
風見鶏

雨季を聞いてきたのにそれらしい
雨にはあってなかったので
びっくり。

ゲリラ豪雨ほどではなかったにせよ。
しばらく足止めを食らった。

なんかでも、
熱帯にいるぞ!って感じて
楽しくなる。