APEX PS4 をランク野良でやっていて思ったことを言います

 

視点動かしすぎ…

はい、ランクをやるうえで味方の観戦をすることがあるのですが、エイムアシストを使いきれてない中級者が多いです。

APEXは0,6もの(チーターをとした時の強さ)エイムアシストがあるというのに、使いきれてない人がゴールド、プラチナ層に

たくさんいました。

 

 

APEXのエイムアシストとは???

弾が当たったら追尾してくれるアシストとスティックに触ってなくても若干引き寄せられる

エイムアシストがあります。どちらを鍛えればいいかというと前者ですね

エイムするときは、まず 

初弾を意識してみよう!

ある程度リコイル制御できる人なら、これを意識するだけでおそらくダイア帯までにいけるエイムは獲得

できるでしょう。

 

初弾当てるコツ??

 

ずばり

予測です

プロゲーマーのRASさんも言っていたのですが

弾除けやエイムに関しては相手がどう動くか予測している

とのことです。

しかし、完璧にそれができるなら皆さんはもうプレデターですね

 

なので、出来ない人は

置きエイムを極めよう

置きエイムとは、敵が出てきそうなところにエイムをあらかじめ置いておく技術です

障害物をうまく活用しよう

そしたら自ずとエイムは敵に吸い付けられるはずです

 

ちなみにこの時はリコイルコントロールをして、エイムの合わせ方は

キャラ移動とエイムアシストに任せればいいです

 

 

ダイア帯にいくのが目的の人は多いですが、このエイム方法と立ち回り(いつか解説します)があれば

必ずいけるので頑張ってください

 

このエイム方法を意識しただけでキルレートが1上がりました

 

最後まで見てくれてありがとうございました