なんとなく気になってるのですが、

 

最近のイベント・コンサートで
冒頭に
熊本地震に言及してますよね。

 

さすがに、お見舞い申し上げます
のところで拍手する人はいないですが
(時々聞こえる気もしますが・・・)

 

そのあとの「募金箱設置してます」
で拍手が起きてるのはなんでですかね?

 

募金箱おいてることに賛同しているから?
であれば、拍手してる人はみなさん募金してるんですか?
(この間募金入れたけど、箱の底に当たる音がしました
 誰も入れてないということ?
 ちなみに、半分くらいは入場してました)

 →→中野駅前で募金呼びかけてたあしなが育英会?の募金箱は

    ちゃんとお金に当たる音がしました。

 

 

5年前は募金の呼びかけして募金箱のところに立ってましたよね?
(募金するために列ができるという珍しい光景が広がってましたが)

 

今回は事務所的にはそれほど募金に力入れる気はないんでしょうか・・・

 

 

とか、つまらんことを考えてしまってます。

 

 

地震が一日も早く収束して、復興に向けて動き出せることを願ってます。