開いて下さり

ありがとうございます

 

  



 
 
小4と中1の息子がいます。
息子達が学校に行きにくくなり
2年経ちます。
現在は、2人とも完全不登校。

子どものこと、私の心の学びや気付き

日々のあれこれを綴っています。
現在、カウンセリング修行中。

 

 

こんにちは、ひかりです。

 

九州からビューン✈️と飛んで

 

ただいま北海道〜

 

いきなりのスキージャンプ台

 

昨日から北海道旅行中です🍈🦀🐻‍❄️

 

義理の両親と、義理の妹家族と、うちの息子達と私で。

 

夫は仕事のため不参加。

 

このメンバーでの旅行は

子ども達が赤ちゃんの時から(お腹の中)

コロナ渦をのぞき、ほぼ毎年恒例。

(夫の参加率20%…以下)

 

 

 

この、

夫抜きの義実家旅行が…

 

 

ず〜っと

 

ず〜っと

 

気が重い!

楽しめない!

疲れる!

 

ストレス!!!

 

でも、子ども達のために行かなきゃ〜!

 

 

だったのが…

 

 

 

今回は最高に楽しい〜✨

 

なぜ、今までがしんどかったのに

 

楽しめているのかというと…

 

 

境界線を引く

 

が出来るようになったから!

 

 

 

今までの楽しめなかった私よ…

 

ご苦労さま。

 

しんどい方を選んでいたね泣き笑い

 

 

 

 

 

境界線を引くって

 

子どもに対してだけでなく

 

誰に対しても

 

相手も、自分も尊重できる大切なこと。

 

 

 

それをしみじみ感じました✨

 

 

 

不登校で、毎日家の中でじーっとゲームをしている

 

体力激減な長男も

 

 

足が痛い!

 

腰が痛い!

 

と言いつつも

 

楽しんでおります♪

 

(次男は家でも飛び跳ねているので体力は程々あるらしい?)

 

 

 

🌱🌱🌱

 

*無料モニターカウンセリング募集の準備中です

*公式ラインから先行してご案内いたします

*今すぐ、お友達追加👇して楽しみにお待ちください♪

 

🌱🌱🌱

 

 

🍀🍀🍀
*只今、準備中*
無料モニターカウンセリング募集の
準備中です。

公式LINEから先行でお知らせいたします。

登録してお待ち下さい♪

 

 

こちらをポチッと👇
友だち追加 
 
不登校のお子さんのこと、ご質問・ご感想など、お気軽にメッセージいただけたら嬉しいです😊

最後まで読んでくださりありがとうございました🍀