開いて下さりありがとうございます✨


    

​小3息子が不登校になりました。
弟につられるように小6兄が五月雨登校中。

弟は今、短時間の保健室登校をしています。


2学期ももうすぐ終わりですね雪だるま


クリスマスが間近に迫ってきましたが、


わが家の2人息子は今年はサンタさんへのお手紙を書いていません💦


「サンタさんはさ、手紙とか書かんでもいつも見てるんやけ欲しいものわかってるよ」


だそうです驚き


サンタさん困ってるだろうな…サンタ






さて、今日は小学校の個人懇談会でした




子どもが不登校になって


外に出ること

買い物に行くこと

学校に行って先生に会うこと


それらが辛い時期がありました


あ!子どもが、じゃなくて私がですよ。


人に会いたくない

会うのが怖い…

空気や太陽が刺さるように痛い感じしました悲しい



正直今でも、ママ友に会うかも、と思うとちょっと構えたりすることもあります



でも

今日は「先生にしっかりお礼言っておこう」

それだけでよしうずまきOK


と思いながらしっかりとした足取りで

行って帰ることができました✨



放課後校庭で元気に遊ぶ子たちを見て


めまいを起こしかけたり


涙が出たり


しませんでしたね…にっこり


半年前と少しは変わったんだなぁ、私もラブラブ





車に乗り込んで


ゆっくり自分を労いました飛び出すハート


「よく行ったよ。先生とも色々話せたし。おつかれさま。外で遊んでる子達みて、いいなぁって思っちゃったよね。いいよいいよ、そう思ったんだよね〜」って


そう言いながら、自分で自分の頭をなでなでしました赤ちゃんぴえん


上矢印この自分なでなで、松下幸之助さんが、自分のお部屋(社長室)で一人でされていたと聞いてから、私も真似しています。YouTubeか何かで聞いたのかな?うろ覚え…


自分に優しく、自分を労うニコニコ飛び出すハートです。



読んで下さりありがとうございますキラキラ