開いて下さってありがとうございます✨



小3の息子が不登校になりました



忘れもしない、バレンタインデーの寒い朝


「お腹痛い…」とヒーターの前にうずくまる息子



とりあえず遅刻の連絡を学校に入れ

少し落ち着いた様子を見て

その日は保健室へ送りました


(仕事を休めず、保健室に送り込んだんです…)


息子は夕方、元気に帰宅しましたニコニコホッ




そして翌日

「お腹痛い…」


凝視


そして、遅刻登校ののち、また元気に帰ってきましたにっこりホ…


息子は小さい頃からよく腹痛を起こす子でした

お腹にきた風邪かな…どこか悪いんだろうか…


3日目の朝

「お腹痛い…」


真顔びっくりマーク



そして私は気付きました


これ、

精神的なヤツ!!!




…書いていても、その時の衝撃、恐怖感、よみがえってきます泣(まだ消化しきれてないんですね…)


息子はそれよりずっと前から、大変さを抱えていたんですよね…泣


一体、いつから?

何がいけなかった?

なんで私気付かなかった?

これからどうなる?

いや、絶対どーにかしなきゃ!


心臓はギューっとつかまれた様に苦しく

脳内は完全にパニックでした…🤯




つづく…


読んで下さりありがとうございます飛び出すハート