8月になってしまいました・・・ | 妄想最終処分場

妄想最終処分場

好きなジャンルの二次創作ブログです。
現在はス/キ/ビメインです。
ちょいちょい過去活動ジャンルも投入予定。

*出版者様、作者様とは一切関係ございません。
*禁:無断転載、二次加工、二次利用

まずは、こちら。


アメンバー申請はみなさん申請に関する記事を参照の上、メッセの作成をお願いいたします!

通すかどうか迷う、微妙な申請が多く悩む時間がだんだんバカバカしくなってきているのは事実なんです・・・。

最近多くの作家様が同様の記事をアップされたり、アメンバー申請をストップしたり、時限開放にしたり。私のブログはアメンバー申請案内が喧嘩売った文面なのでよそ様が嘆くほど「来やがったな!!」的な申請は無いのですけどね。

いままで案内記事をその都度少しずつ修正しており、通常のお知らせでこのことについて触れることをしないようにしてきましたがね。なんだかちょっと発言してみました。

さてと、雑多なモノばかりの近況報告になりますので興味のな方はスルーでお願いいたします。



最近記事アップしても、お知らせやつぶやきばかり…。

二次のお話更新が滞っててスイマセン!!←いつも言うこと同じw

もう8月というのに私の地域では梅雨明け宣言が出ず、連日もあもあと湿気って暑く、油断するとばっしゃりとスコールの様な大雨(´□`。)チャリ移動が基本な私なので、びしょぬれで帰る事多数。良い年した女がずぶ濡れで帰るなんて…ね。女捨ててますねw

くそう、ちゃんと晴れないので仕込んだ梅がまだ干せない・・・。ホーロータンクで待機中です。

連日汗だく、夜に(あ、昼もですけどw)酒を飲めば食卓が結露でびっちょり。不快指数マックスです。

でもエアコンはまだ稼働しなくても『私は』いけるんですけどねw(同居人が無理―

女より男性の方が体温高いから??暑がりですよね。そのあたり、キョコさんはナチュラルで過ごせそうですが、蓮さんはどうなんでしょう??(いや、東京はあついか・・・いやでも盆地の京都だってスゴイ暑いのよね?夏って…)

夏の夜のエアコン論争な二人をうっかり妄想してみましたw

ま、テレビで言ってるように暑い人に合わせるしかないんですよね。寒い人は着るものや掛物で調節できるから。

ピグ関連



現在ライフとカフェで遊んではいます。

カフェはこの前の猫カフェイベントでの協力プレイで楽しさお覚えたという…

ピグは最近クエストもこなすようになってきましたが、基本飾り付けとかおしゃれとか苦手なもっさり女子なのでゲットした景品には対して興味もなく飾りもしない、ゲットする過程を楽しむ状態となっております。

後はスキビ関連の方との交流目的なところもあるので、ゲーム通してスタミナ待ち時間におしゃべりするのが好きという困ったやつw

今回はそんな交流が楽しかった記者イベントなので、応援要請とか端数合わせの協力依頼歓迎です。

猫カフェほど景品はそそられませんので、よそ様のお役にたてた方がいいという。

たまたまイベント開始とin時間が合致したせいで滑り出しは結構順調で現段階では攻撃力は半ば程度を維持しております。

ピグ友さんをどうしていいか分からない人間なのですが、ゲーム関連でピグ友が増えそうな予感・・・。

ただしイベント限定になるかもしれませんので、イベント終了したらピグ友整理に入るかもしれません。ご了承くださいませ。


ライフの方はのんびり行きます~。

スイカは好きだけど、景品は・・・うーん微妙w


そうそう、わたしケータイはガラケーなのでピグ関連はPCでないとインできません。

二次書くのも基本PCなのでお盆前後8月10~15日あたりは自宅を離れるのでピグは不在になるかと思います。読むのはケータイでサクサク~。

二次関連


近日アップが最も濃厚なのがこちら↓

さんざん謝罪しかしてないスキビ二次関連ですが・・・

予告している夏アップを目指すリクエスト作品。

もうね、22222ヒットっていつのだよorz

やるやる詐欺ですよね

ただ今絶賛苦しみながら準備中。

今までの反省を生かし、そこまで長くはしたくないので大まかに目途がついてから予定投稿を中心にしたいと思っています。

もう後には引けません!!なんたって最終話から…後ろから前に向かって書いてますからね!←おいw

1話にたどり着くのがいつになるやら。


目ざとい方はすでに見つけているかもしれないですが、カテゴリーの中にタイトルを入れました。後には引けないように・・・自主的背水の陣です。タイトルは『真夏の海のA・B・C…D』

『真夏』と『海』いう単語を入れているので、ホントに8月中に、せめて海水浴場が開いてるうちにはじめたい!!…終わらせたい!とは口が裂けても言えない。

全10話くらいにおさめ…たいです(希望的観測。のびーるチーズな病モチなので当初の想定3~5倍に伸びる傾向があります…泣)

ひとまず、突発的なもの以外は8月はこれにかかりきりになるかと思います。

結局連載の同時展開はしたくないと思っていたのですが、行き詰ると他の妄想が・・・!とか

見切り発車のモノが収集付かずといったひどい状態を脱することができずにいます。

Mondlandshaftはもうどうにも動かなくなりました・・・。あがいても泥沼・・・。とりあえず矛盾してもなんでも、終わらせてから大改訂!と思っていたのですが、卑怯にもこの状態からリテイクしても…良いでしょうか・・・・???(滝汗)

もうね、そこまで追い詰められてます。ひとまず夏モノを優先しつつ、じりじりと悩むこととします。




こんな状態なので、眼福・自らの癒しでの素敵サイト様の巡回が止まりません~!

現実逃避のあまり、スキビ二次に足を突っ込んだ当初敬遠気味だった絵師様の巡回も欠かさず、すっかり慣れてときめくようになった素敵イラストに癒され・・・。

よせばいいのに、見ると自分もやりたくなるような気になるのはダメダメですね。


カタカタできないと鉛筆持って、そして自分の画力に悶絶する無駄な行為も増えてます。もういい加減に思い知れ自分!!



その他


一部作家様の間でブームの『進撃の巨人』いや、世間一般でもアニメと同時にブレイクなのか。

ノーチェックの作品でしたが、皆さま・・・特に絵師様方が素敵画を続々アップされてましてね。

絵だけでも十分萌えてますが、拝見しても原作分かんないと楽しみ半減なんです。

楽しむならガッツリ楽しみたいんです!!

…まだ、原作をしっかり読むまでいってませんが、無料視聴のアニメを見たり(実はアニメ見るの久しぶり)wikiで予習したりと良くない風潮です。


あ、アニメは無料視聴分しか見てませんが、絵もきれいだしつかみのOPが魅力的だとかなり来ますよね!個人的にはOPてアニメのキャッチなのでかなり重要と思ってます。

OPが素敵だとガッツリハマりやすい。エヴァとかアクエリオンとかその典型と思っています。

音楽と映像のマッチ具合はかなり自分の中でウエイト占めてるかも。

これはね、多分好きです。あの世界観とか、設定とかツボですね、確実に。

さて、後はいつレンタルコミックで既刊を一気読みするか、です。

廃退的な世界観とか、アクションはかなり好きなのですー。でも進撃はオフィシャルだけで満足できそうだなぁ。イラスト萌えはかなりしそうだけど、お話の方は本筋メインで満足できそうな予感。


そんな近況でした~。