激流五鱗書+ -9ページ目

激流五鱗書+

我釣りにおいて後悔をせず

曇り空

 

平日

 

気晴らし

 

独りドライブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本のエーゲ海

 

牛窓

 

オリーブ園

 

そして

 

まこと渡船

 

春になれば小豆島

 

いや日生

 

糠床担いで

 

お世話になります。

 

本題へ

 

牛窓港

 

駐車場の横幅チェック

 

ギリギリ

 

ドアパンチ

 

ガサツ系な人達

 

流石にそれは心配だけれど

 

まあ良いさ

 

たかが車

 

されど車


所詮は

 

ただの足


どうでもいい

 

今は


釣り命

 

春が楽しみ。

2025


師走


忘年会










良い店見付けた


もちろん


ボトルキープ


寒さが堪える冬


海人から


街人に。

晴れの日曜日

 

久々の完全休日

 

朝一から

 

三線のお稽古

 

庭木の剪定

 

落ち葉の掃き掃除

 

その勢いで

 

ついに

 

今日こそは

 

本当に

準備完了

 

半年ぶりの釣り

 

いよいよ

 

まずは

 

寒グレ狙い

 

何処へ

 

いつから

 

日帰りか二日釣りか

 

それすらも

 

まだ未定

 

それでも用意だけは

 

とりあえず

 

あぁ草臥れた


それはさておき

 

中年には

 

もっと草臥れる

 

磯釣り

 

だからと言って

 

このまま辞めてしまうのは

 

勿体無い

 

道具類

 

まだ早い気もするし

 

負けるな自分

 

さてと

 

ビールでも飲むか

 

いやいや

 

天気が良いから

 

たまには


愛車

 

洗車でもしようかな

 

あぁ面倒くさ。

物悲しい秋


落ち葉


哀愁


夕暮れ


虚無感


54歳


生きてきて


人生で最愛の一台

FJクルーザー


唯一無二なデザイン


4000cc


圧倒的な走破性


爆発的な加速力


高速での安定性


旅好きな私にとっては


欠かせない存在


だったはず


なのに


手離して


早半年近く


反省からの


脱力感


ほぼ引きこもり


釣りに行く気にもなれず


やる気も出ず


スローライフを送る日々


ジワリジワリとくる


この気持ち


後悔の念


日本国中を駆け巡り


共に楽しんできた相棒


何処へ


もしも見付かれば


買い戻したい


現オーナーさんには


大切にされているのか


それだけが心配


帰って来たら


タイヤを新調し


エンジンはオーバーホール


ボディも磨き上げて


レストア


ピッカピカの新車状態へ


たまらん


楽しみ


カムバック


FJ


いつでも待っている


帰って来いよ


約束


次は50万km走ろうな。

釣りに行くぞ


来月から


寒グレ狙い


シーズンイン


準備完了


よし


ピンポーン


黒猫さん


宇和島からのお届け物

そこそこサイズな発泡


息子から


嬉しい予感しかしない


いざオープン

こんなん出ました


リクエスト通り


グレは煮付けが一番な私


欲しいのは


35㎝前後


ジャスト


ありがとう


これで


幸せな数日間が過ごせます


釣果

48㎝〜30㎝


30前後は入れ食い


イサキも良型


40前後


ちなみに磯は


日振島18番


じゃろうな


つうか


今年もまた


わざわざ大金を叩いて


行かなくても


狙いの魚が食べられる


画期的なシステムが発動した


それに頼るのか


どうする


悩む


行くのか


もちろん行きます


負けるな自分


釣りは釣ってなんぼ


じゃろ。