激流五鱗書+ -9ページ目
曇り空
平日
気晴らし
独りドライブ
日本のエーゲ海
牛窓
オリーブ園
そして
まこと渡船
春になれば小豆島
いや日生
糠床担いで
お世話になります。
本題へ
牛窓港
駐車場の横幅チェック
ギリギリ
ドアパンチ
ガサツ系な人達
流石にそれは心配だけれど
まあ良いさ
たかが車
されど車
所詮は
ただの足
どうでもいい
今は
釣り命
春が楽しみ。
2025
師走
忘年会
良い店見付けた
もちろん
ボトルキープ
寒さが堪える冬
海人から
街人に。
晴れの日曜日
久々の完全休日
朝一から
三線のお稽古
庭木の剪定
落ち葉の掃き掃除
その勢いで
ついに
今日こそは
本当に
準備完了
半年ぶりの釣り
いよいよ
まずは
寒グレ狙い
何処へ
いつから
日帰りか二日釣りか
それすらも
まだ未定
それでも用意だけは
とりあえず
あぁ草臥れた
それはさておき
中年には
もっと草臥れる
磯釣り
だからと言って
このまま辞めてしまうのは
勿体無い
道具類
まだ早い気もするし
負けるな自分
さてと
ビールでも飲むか
いやいや
天気が良いから
たまには
愛車
洗車でもしようかな
あぁ面倒くさ。
物悲しい秋
落ち葉
哀愁
夕暮れ
虚無感
54歳
生きてきて
人生で最愛の一台
FJクルーザー
唯一無二なデザイン
4000cc
圧倒的な走破性
爆発的な加速力
高速での安定性
旅好きな私にとっては
欠かせない存在
だったはず
なのに
手離して
早半年近く
反省からの
脱力感
ほぼ引きこもり
釣りに行く気にもなれず
やる気も出ず
スローライフを送る日々
ジワリジワリとくる
この気持ち
後悔の念
日本国中を駆け巡り
共に楽しんできた相棒
何処へ
もしも見付かれば
買い戻したい
現オーナーさんには
大切にされているのか
それだけが心配
帰って来たら
タイヤを新調し
エンジンはオーバーホール
ボディも磨き上げて
レストア
ピッカピカの新車状態へ
たまらん
楽しみ
カムバック
FJ
いつでも待っている
帰って来いよ
約束
次は50万km走ろうな。
釣りに行くぞ
来月から
寒グレ狙い
シーズンイン
準備完了
よし
ピンポーン
黒猫さん
宇和島からのお届け物
そこそこサイズな発泡
息子から
嬉しい予感しかしない
いざオープン
こんなん出ました
リクエスト通り
グレは煮付けが一番な私
欲しいのは
35㎝前後
ジャスト
ありがとう
これで
幸せな数日間が過ごせます
釣果
48㎝〜30㎝
30前後は入れ食い
イサキも良型
40前後
ちなみに磯は
日振島18番
じゃろうな
つうか
今年もまた
わざわざ大金を叩いて
行かなくても
狙いの魚が食べられる
画期的なシステムが発動した
それに頼るのか
どうする
悩む
行くのか
もちろん行きます
負けるな自分
釣りは釣ってなんぼ
じゃろ。

