韓国語のレッスンを300日連続達成出来ました! | 定年後の日々ブログ

定年後の日々ブログ

第二の会社勤めを終え、第三の職場でのパートと趣味の日々をどう過ごしているか、何を感じているかを綴っていきます。

昨年何の気なしに始めた韓国語の勉強。

勉強といっても、スマホアプリ(Duolingo)を使って簡単に出来るもの!


その勉強を毎日朝の出勤前にやる事を日課にしたらドンドン連続記録が更新され、今日300日になった!

ここまでそれ程辛いとか大変と思った事はない。


ただ家を離れてルーティンが出来ない時、あわやレッスンを忘れてしまいそうになった事がある。

忙しい時はとにかくワンレッスンだけでもこなして記録を伸ばした。


テキストを入力



テキストを入力


ちょうどこの日に、レッスンの最終リーグに到達した!
素直に嬉しい😃

ただし、単語、読み、聞き取りのレッスンなので、自分が会話出来る訳では無い!
それでも、ある程度の日常会話を聞き取れれば韓国ドラマを観ていても嬉しくなるもの。

飽きっぽい私なので後どのくらい続くか分からないけれど、とりあえず365日連続を目標にして頑張りたい!