久しぶりのハミングハード! | 定年後の日々ブログ

定年後の日々ブログ

第二の会社勤めを終え、第三の職場でのパートと趣味の日々をどう過ごしているか、何を感じているかを綴っていきます。

昨日は泉アウトレットに行って来た。

隣接している「TAPIO」に入っている

「ハミングバード」でランチ!


もともと細麺で弾力のあるパスタが好きな私は、だいぶ前に食べたハミングバードのもちもちした太麺が苦手だった記憶がある。

今回はその記憶は残っていたけれど、気にしないで食べてみようと入店!




注文したのは、海老とベーコンとフレッシュトマトのトマトソース。

案の定、太麺もちもちのパスタだ。


ところが、今回は全く嫌な食感では無く、ソースが麺に絡みつき逆に味わい深く美味しいと思った。

なぜ若い時は苦手だったのだろう、年を重ねたからだろうか。


子供の時や若い時の記憶と年を重ねた今の自分の感じ方は変わるのだろう。


今回の経験で、自分が苦手だと思う食材や食事のメニューも、白紙に戻って新たな気持ちで挑戦したいと思った。