今日は朝から気持ち良い天気!
5時に起きた時は既にかなり明るかった。
という事で、三井アウトレットと利府イオンへGO!
アウトレットは着いたのが早かったのでスンナリ駐車出来た。
お気に入りの店で、半額になっていたスプリングコートと20%引きのTシャツを購入。
良い買い物が出来た!
続いて利府イオンへ。
ランチは、前回来た時にお客さんが並んでいた「えび助」で食べようと決めていた。
一番人気は「えびつけ麺」だけれど、私はオーソドックスに「えび中華そば」を注文!
見た目はよくある中華そば。
でも、汁があっさり醤油味をベースに海老の風味がして、とても美味しい!
このお店は、創業8年、元手打ちそば職人の店主が運営する、海老出汁が特徴の「えびラーメン」専門店!
仙台市に店を構えているけれど、利府イオンにも出店している。
確かにえび風味の汁が独特で、腰の強い麺とベストマッチ!
ついつい汁を何度も口に運んでしまうくらい癖になるラーメンだ!
今度は利府イオンに行く時は、つけ麺を食べてみようと思う!
