汗蒸幕の湯(サウナ風呂)に行ってきた! | 定年後の日々ブログ

定年後の日々ブログ

第二の会社勤めを終え、第三の職場でのパートと趣味の日々をどう過ごしているか、何を感じているかを綴っていきます。

午後から近くのサウナ風呂施設、「汗蒸幕の湯」で汗を流してきた。



今日はいつもよりお客さんが多かった。

最近思うのは、以前に比べて若い人達が多くなった事!


若い人達はたいてい友達と数名で来る。

そしてそれぞれちゃんとサウナセットを準備している。

ここ数年の若者のサウナブームがここにも浸透してきたようだ!


中にはキャップをつけたり、お尻の下にマットを敷いてサウナで汗を流している人も。

若い人達はどちらかというと痩せ気味か体格が良い人がほとんどでデブはいない。


おじさん達はお腹が出ている人が多く皮膚も弛んでいるけれど、若い人達の身体は美しい!

心と身体を整え、健康的な美しい身体を維持しようとしているのかもしれない。


私はサウナで汗をかき、大きなお風呂、泡風呂でまったり。

そしてリラックスルームで横になって居眠りするのご好き!


これでリフレッシュ完了!

明日からまた仕事頑張ろう!