ミニマリスト財布を購入した! | 定年後の日々ブログ

定年後の日々ブログ

第二の会社勤めを終え、第三の職場でのパートと趣味の日々をどう過ごしているか、何を感じているかを綴っていきます。

昨日ネットで購入した小さな財布が届いた。

最近流行りのミニマリストが愛用する、SITUSミニマリストウォレット!


SITUSとは[Simplisity is The Ultimate Sophistication]=シンプルさは究極の洗練である

の意味だと。





どうしてこんな財布を購入したかというと、長財布を持ち歩きたく無い時がある事。

そして新し物好きのミーハーだから。


普段は長財布をバッグに入れて持ち歩いている。

ランチの時などには長財布を持ちたく無いので、小銭入れにお札を押し込んで出かけている。

毎回お札を入れるのは面倒だと思っていた。


今回YouTubeでこの財布を知りチャレンジしてみようと思った。

届いて実際に手に取ると、かなり小さい!


イメージとしてはキーホルダーみたいだ!

お札と小銭、ガードを入れてみた。

お札4枚、小銭8 枚、ガード4枚入れてみた。


ちゃんとスムーズにしまえた!

これ以上だと蓋を押し付けないと閉まりづらいかもしれない。


これから使い勝手を見ていこうと思う!