Englishman In New York / Sting 。。。♉ | D・S・D 。。。 (´◉౪◉`)

D・S・D 。。。 (´◉౪◉`)

出来る限り 1日1曲。。。






ニューヨーク暮らしのイギリス人

コーヒーの代わりに、僕は紅茶を飲む
トーストは片面を焼いたものが好き
喋りを聞けば訛りで分かるはずさ
僕はニューヨーク暮らしのイギリス人

5番街を歩く僕を見てごらん
傍らに杖を携えて
出かける時は、いつも手に持っている
僕はニューヨーク暮らしのイギリス人

僕は外国人、合法的な滞在者さ
僕はニューヨーク暮らしのイギリス人
僕は外国人、合法的な滞在者さ
僕はニューヨーク暮らしのイギリス人

誰かが言ったように、もし作法が人を作るのなら
彼は今日という日の英雄であろう
無知を耐え忍び、笑顔で応える
誰が何と言おうと、自分らしさを忘れるな

僕は外国人、合法的な滞在者さ
僕はニューヨーク暮らしのイギリス人
僕は外国人、合法的な滞在者さ
僕はニューヨーク暮らしのイギリス人

謙遜や礼儀正しさはいつも悪評を呼んでしまうけど
唯一無二の男として死ねるはずなんだ
優しさや真面目さはこの社会では稀なものだけど
夜になれば、蝋燭の火は太陽よりも明るく輝く

一人前の男になるには
戦闘服や、銃のライセンス以上のものが必要なんだ
たとえ敵と遭遇しても、出来る限り争いを避ける
紳士は決して走らず、ゆっくり歩くだけ

誰かが言ったように、もし作法が人を作るのなら
彼は今日という日の英雄であろう
無知を耐え忍び、笑顔で応える
誰が何と言おうと、自分らしさを忘れるな

僕は外国人、合法的な滞在者さ
僕はニューヨーク暮らしのイギリス人
僕は外国人、合法的な滞在者さ
僕はニューヨーク暮らしのイギリス人