slow life | シムーンのネタ帳のブログ

slow life


どうもどうも~ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

おひさしぶりぶりの、南部です。

いや~、かなり、お久しぶりなので、私のこと忘れてしまったのでは?


ところで、最近、私がつくずく感じる事を書こうかなって思います。

通勤時間、せかせか行き交う人々・・・

怖い顔して歩いてる。

私みたいに、ちんたら歩いてる人は急いでる人からすると邪魔な存在。

先日、足の悪い母が上京して一緒に歩いたのですが、

後ろも前も気にして歩かないといけないし、ゆっくりだとイライラされて

ぶつかって (わざとかと思うような体当たり!!) 母は東京は怖いし疲れるって言ってました。

私は慣れていたけど、改めてつくづく実感しました。

急がないといけないんだろうけど、皆、心にゆとりが無くなってるんじゃないかな?

皆、疲れてるよね?

もっと、ゆっくり行こうよ♪

人を押しのけて進んだ先に何があるのだ?

時間が掛からず、早く着く?

そんなに時間なんて正直変わらないでしょ?

ゆったり、した気持ちで歩いてるとね、自然と心が軽くなるよ。

笑顔になって歩いて出勤した方が、一日の始まりは気持ちよさが全く違って見えるよ。

私も、昔はセカセカ歩いて、急いでた。

でも、わざとゆっくり歩いて母の歩調に合わせて歩いたら、心が変化した。

人を思いやる心が出来たんだよね。

そしたら、気がついたら、いつもより少しだけ早く家を出てた。

気付いたら、笑ってた。

早朝の気持ちの好い空気をいっぱい吸って、心から笑ってた。

『ありがとう』 って自然に言葉が口からこぼれたんだよ。


yes, Let's go slow, go for walk !!


ところで、最近、Simoon のお店の前にスズメの子供が遊びに来るんです。

飛ぶのがまだ、下手くそで、親鳥に教えてもらってるけど、

一日に一回、ドアの前のマットの上でこっちを向いて

遊んでます。風に吹かれて産毛が逆立ちしていて可愛いアイドルです

皆さん、見に来てください☆





ちなみに、まだまだスタッフ募集、カラーモデル募集 しておりますので宜しくお願いします。

    美容室 シムーン  nanbu