うどん屋を出て、次は景色の良い矢堅めの展望公園へ。

子供達はまだ海で遊びたい様子やったけど、ソフトクリーム食べるというオプション付きで了承。

 

浜からは車で20分程度やったかな。駐車場からは100メートルほど階段を登って展望公園到着。

天気も良く、海も青くホントに綺麗でした。やっぱり自然は良いね。癒されました。

ここでの写真は加工したような青い海が撮れました。

 

しばらく景色を眺めたりして、いよいよ暑さに耐えれんくなったところで、ソフトクリームのあるお店へ移動。

ここは「矢堅めの塩」を作ってる塩工場とお土産屋みたいなとこでした。

塩ソフトとソーダソフトやったかな。 塩とソーダに分けて注文。個人的な感想は塩ソフトの圧勝。

ソーダも美味しかったけど、他でもありそうな感じ。 塩ソフトはほんと美味しかったなぁ。是非お勧めです。

ここでも子供たちは目の前の海に夢中。 石切りして遊んでたら潮が満ちて来て帰れなくなるところでした。

 

いい時間になってきたので、ひとまず先生を家に送って、いざホテルへチェックイン。

古いホテルという予備知識があったので、いろいろ想定内の設備。子供達が文句言うといかんから、前もってボロクソ言ってたので、

「思ったよりいいやん」って感想を頂きました。

 

お風呂に入っていよいよ楽しみな夕ご飯。

ご飯は豪華との口コミ通り、お魚~お肉までお値段以上のコースでした。

その後は部屋に戻って軽く休んで飲みなおしのつもりが、そのまま朝まで撃沈。

五島の芋焼酎「五島灘」は飲みやすくてお土産にお持ち帰り決定でした。