2020年7月30日夜の20時半過ぎに出発。

通常出発の時は子供達と一悶着あるけど、今回は意外とすんなりやったかな。

目的地は新上五島。 博多港からフェリーで6時間弱の航路。 

Gotoキャンペーンを利用した訳でなく、6月のUSJ旅行がダメになり7月上旬に予約してた同じ五島プランも大雨で延期して、3度目の正直でした。

 

ただ直前からコロナ様復活の中Go to キャンペーンやら始めるから、世間の目は厳しくなる中での旅行決行でした。

仕事は4カ月連続で90%以上の売り上げ減。冗談抜きに今行かないといつ行けるか分からないという状況。家族には冗談で

 

「最後の旅行になるかも」

 

って言いよったけど、半分強は本気かな。

 

まあ、いろいろ考えても仕方なかったので、割り切って楽しむことに専念しました。

 

博多港に着くと今回ご一緒の友人ファミリーが先着。破格の駐車場を探してくれとりました。

 

22時ごろフェリー太古に乗船して、深夜0時頃の出発までラウンジで軽く宴会。もちろん微妙にディスタンスを守りながら。

子供もさすがにすぐは寝付けずに、うろうろしたりお菓子つまんだり。

ファミリールームをとったんやけど、平日出発ということか、コロナ様の影響か、共同スペースでもガラガラでした。

 

出港前にラウンジが閉まるという事で各自部屋に戻って、おとなしく就寝しました。

部屋は綺麗でとても快適でございました。