緊急事態宣言解除から68日目の福岡市南区。曇り。

 

まだ梅雨明けじゃないんかねぇ。本来ならもうすぐ夏休みの季節やけど全くそんな気がせん。

なんやらかんやらスッキリせん日が続きますなぁ。

 

昨日メダカの水槽を掃除したんやけど、やはりミナミヌマエビは3匹とも行方不明。加えてメダカも1匹減った。

やっぱりドジョウが食べたんかなぁ。 体格差的に無くはないけど。まぁそれしか考えられんけども。

ひとまず少しメダカを増やすために、いくつか卵を採取。やはり小さな水槽での自然繁殖はできんかったねぇ。

 

恒例の糸島も天候と当方の自粛(先週大阪やったので)ということで今日もお休み。

 

なんかなんもやる気でらんけど、本日も頑張りましょ~。