緊急事態宣言解除から60日目の福岡市。月曜日。まだまだ雨模様。

 

雨はそれ程強くはないものの、週末も降ったり止んだり。今週もずっと雨みたい。

続くねぇ。

 

そんな中水曜からはコロナ様支配下初の大阪出張。大阪も黄色信号再点灯の模様。

でも重傷者がほとんどいないので

 

「GoToキャンペーン」

 

を前倒しで開催するとのこと。さすがにこれにはびっくりやね。どう受け止めて良いものか。

もともと必要以上な自粛は反対やから嬉しいんやけど、あれだけ感染者拡大したら大変って煽ったうえでの

これは意味不明。

 

ちゃんと大丈夫っていう説明をしてからやってよ~って感じ。これやと旅行する人も再び自粛警察に逮捕されるやん。

 

ほんとに矛盾だらけの世の中やね。緊急事態宣言は100歩譲って、分からん事多すぎたからってことで水に流すけん、

もうそこまでビビらんでいい(特に元気な若者は)って正式に発表お願いします。当方は微妙なお年頃ですが。

とにかくどっち着かずはやめてくれいっ。

 

舞台もクラスターでいろいろ言われようけど、現実的に体調不良で休めと言われたら今後何もできんくなるんやないかな。 ドラマも映画も

撮影スケジュール組めんでしょ。自分休んだら全て止まると思うとやっぱり隠してしまうよね。 わざわざ何かのイベント見に泊まりで行って

も、すぐ公演キャンセルなるようじゃたまらん。 

 

ま、命より大事なものは無いってのは勿論やけど、今のデータでそれ言ったら車も運転できんのでは?

 

昨日うちの子が自転車と衝突。自転車も危ないから禁止にってなるよ。まぁ明らかにうちの子の動きに問題あったけどね。

どちらかというとお相手の方がケガした感じで申し訳ない。ちゃんと警察も呼びました。
子供には気をつけんとなぁ。特に男の子の動きは予測不能。 大事にならず不幸中の幸いでした。

 

そんなこんなで今週も頑張っていきましょ~。