どうも皆さんこんばんは、とうとうこのときがやってまいりました、という感慨もなく打ち込んでいる、サイです。100回といっても、1か月に5回で、20か月続ければ到達できるわけですから。続ければいずれ到達することであれば、特に喜ぶ必要もないでしょう。

 

100という数字は、単位によってその重みが変わります。今回のようなブログ更新であれば簡単にできるということで、随分と軽いものを感じますが、これが腕立て伏せを1セットで達成するとなれば話は別でしょう。他にも、ロードバイク初心者が1日に100kmを走りきるとか、30秒でパンチ100発とか、そういうのです。要するに、短いスパンで達成したときにこそ、その重みがよくわかる、ということです。1回につき凡そ500文字、1日に1回、1月に5回なら、ほとんど日常のルーティンワークです。どうってことはありません。

 

そんなブログ更新ですが、ここのところは月の終わりに偏ることが多いですね。これは私自身の一身上の都合があるのですが、要はブログ更新以外の時間が増えてきているのです。それだけ忙しくなったというわけですが、ブログのネタにもあまり困らなくなってきている、ということでもあります。まぁ、自転車以外のネタをあまりここには持ち込んでいませんが。