( ゚▽゚)/コンバンハ
暖かくて嬉しいなぁ~と思っていたらどうやら今夜からまた冷え込むことになるそうですネ
これだから中々毛布をしまえなうんですよねぇ。
考えてみたら梅雨時もたまに寒くなるので結局夏本番までいつも毛布をしまえないでいるもんぷちです

さて、前回の記事でようやく社員研修へ出かけた(株)もんぷちペットフードの社員たち。
しかし入寮したものの、寮の定員が8名で、社員だけで定員イッパイになってしまい、楽しみにしていたルームメイトとの生活はなかったことに
いや、コレ・・・。
コレじゃああまりSUNSET VALLEYの生活と変わらないんじゃないか
まぁ、大学生活はココでしかできないわけだが、そもそもお勉強がメインじゃないのに(ヲイ)プライベート空間が地元と同じってソレは
と、いうわけで急遽仕切り直すことに。
そもそもどんなEPなのかまだサッパリ把握できてないのにイキナリ最大人数とかちょっと無謀だったような気もしてきたので、この際行く人数を半数にすることに。
行くメンバーはくじ引きで決定
お手製のくじを同居人(夫とも言う)に引いてもらい決定しました
ちなみに今世帯のサムネはこうなってます。
CHEESEが消えてしまってる( ̄△ ̄;)
この右下の家のアイコンの裏に隠れてるのかな~と思ったがそうではないらしい
まぁ、普通にペットよりもSIMの方が優先されますよね
とにかく入学手続きから再スタートです。
今回くじ引きで決まったメンバーで唯一起きていたSTEVEに電話をしてもらいます
眠気を訴えるキリマンジャロ君を捕まえて熱く語っていたSTEVEに指示を出します。
なんか、邪魔してゴメン。
そこへすかさず、先程まで歓談していたMARYさんが寝てしまって手持ち無沙汰になったERICさんが割って入ってきました。
二人の盛り上がりを見て、やっとできた友人をとられそうで気が気でない様子のSTEVE
渋い表情で電話しています
ところで今回社員研修に向かってもらう社員はコチラの4名。
残りの4名には、こちらが終わったら入れ替わりに行ってもらうことに。
BRANDONの学費補助で全員分の授業料をまかなえるためトントンです
さぁ、いざ出発~となっても名残惜しそうなSTEVE
ものすっごく後ろ髪引かれてます(^_^;)
そしてココでダメ押しとも言える、まさかのERICさん&キリマンジャロ君のピロリロッピッピッピー
その頃のSTEVE・・・・
もう泣きそうです(TmT)ウゥゥ・・・
(なんで・・・オレ、先になんて行きたくないのに・・。 キリマンジャロと一緒がイイのに・・・
)
(人生って思うように行かないものなのよ、STEVE。コレをバネにしてもっとイイ男になってね)
玄関先へ出てトラックを待っている間も浮かない表情のSTEVE
それに反して、笑顔で送り出そうとしてくれているキリマンジャロ君(笑)
まぁ、明後日の方向を見てますが
そしてすぐさま素に戻るキリマンジャロ君(笑)
前回同様中々お迎えのトラックが来なくて待ちくたびれてしまったのか突然ウシのケーキに手を出し始めたHIMEMEさん
ついこの間このウシに大学のマスコット君が食べられてしまったので気が気でないプレイヤー
アワワワ((((゚ □ ゚ ) ゚ □ ゚))))アワワワ
そうこうしている内にやっとトラックが来て4人が乗り込みましたが、未だウシと格闘しているHIMEMEさん
あ~・・・このまま出がけに悲劇が起きたらどうしよう~~
と心配しましたが、とりあえずロード画面になるまでには食べられなかったようです
だがしかし。
ロード画面が中々終わらないな~と思っていると、なんとERROR2が出て「セーブできなかったよ」なメッセージウィンドウが(゚∇゚ ;)エッ!?
でもそのウィンドウをチェックして消すと、普通に大学の街編集画面になっていました。

よくわからないでいると、社員4人に異変が起こっているのに気がつきました((((;゚Д゚))))
MARYさんの腕がとんでもないことになっとるΣ( ̄Д ̄;)
しかもBRANDONとSTEVEが消えてるww
まぁ、BRANDONはかろうじてはみ出てますが・・
こらアカン
と、言うわけで事前にセーブしたデータからやり直すことに
コレ・・・キリマンジャロ君と離れたくないというSTEVEの強い念が引き起こしたんじゃ
STEVEの信念岩をも通す
3度目の正直という感じで、次はスムーズに進みましたよ~
今回はこちらの大学のすぐそばの寮にしようと思います
ちなみにこちらはSORORITYですが・・
BELLE&PHOEBEを投入してみました
何らかの絡みがあるとイイな~と思います。
数々の問題を乗り越えて(大げさw)いざ入寮です
お
自転車がたくさん並んでたりして、人がイッパイいますよ~的な雰囲気でイイねイイね(・∀・)
そしてまた出た。
この女性、ホント一体誰なの
でも今回はBRANDON一人だけだった。
寮の中はこんな感じです。
1F
2F
3F
どうやらベッドの数は8人用だけど、部屋数が足りないということは相部屋になるってコトかな・・・
まぁ、相部屋でもイイよね
それも大学生活の醍醐味だし
可愛いコと一緒になったりしたら・・・( ̄▽ ̄) ニヤニヤニヤ
そんなワケで改装もせずスタートしようと思いました。
この古っぽいような、粗末な感じも大学の寮ならではな気がして。
到着後すぐそれぞれ好きなことを始める社員たち。
が、玄関先で声がするのでカメラを向けてみると・・・
あーーーーーーーっ
忘れてたよ・・・・
そういやこの二人って険悪なんだっけ( ^ω^)
まぁ、一緒に来てしまったんだからこれを機に仲直りして欲しいww
すると突然例の音楽とともに現れた謎のメッセージ。
・・・・・・・・は
どちら様ですか

あ・・・上のおじいちゃん、さっき商店担当って出てた人だったかな

じゃあこのオバちゃんもそうかな
しかし、運命の相手とかやめてくれYO
BRANDONとMARYさんが仲良くTVを観て歓談、BRANDONと喧嘩別れしてTABLETで気を紛らわすLEIF、そしてPC大好きなSTEVEがすかさず寮に設置してあるPCに食いついていると誰かドアから入ってきた・・・。

・・・・・・・・・・・・・( ^ω^)
・・・・このオッサン・・まさか・・・。
どうやらアレだけ期待していた(プレイヤーが)ルームメイトらしいです
結婚指輪はめてるので既婚者ですね(激しくどーでもいいな)。
てか、この風貌でワルってなんか、詐欺だよね。
まぁ、ひめめさんに習って、あだ名はオッサンに決定です。
ハゲにしようかとも思いましたが、それはあまりにもアレかと思いまして。
ソッコー、当然相部屋はなかったことにしたプレイヤー。
すぐ次に入ってきたのはコチラ。
体育会系のアイコンと同じヘアスタイル。
普通に観れるSIMです。
というより、その前のオッサンがショックでそう見えると言ってもいい。
あだ名はVネック。
他に思いつかないくらい特徴がない、普通なんだよなwww
そして次の瞬間泣きたくなったプレイヤー(´;ω;`)
ルームメイトだったのか・・・・
この方は特徴だらけであだ名どれがイイか迷うほどですが。
エラとパッツンと迷いましたが、まぁ、パッツンで( ^ω^)
オバちゃんかと思ってたら案外若いのかも。
まぁ、コチラも激しくどうでもいいんですがね。
しかしこのオバ・・・いぇ、パッツンが入ってきてイキナリLEIFに食いついたからもんぷち涙目

「あらぁん・・アナタ、とってもイケメンね
ウフ」
その笑顔ヤメロ。
当のLEIFもまんざらではない様子で受け答えしてるので余計凹むプレイヤー
それはそうと、さっさと部屋割りをしなければ
住人たちはどこにいるかな・・
オッサンとパッツンは1Fだ。
もう一人はどこだ

と思って部屋を見回ると、この人もうこんなところに・・・。
仕方がないので、もうこの部屋はVネックのものにしました。
こちらが新しい部屋割りです。

この寮には個室に暖炉が設置してあったりする学生に対する親切設計なので暖炉のない部屋を2つに区切ってそれぞれを個室にしました。
ウチのメンバーにはENERGY10のベッドを。
改装が終わり、カメラを戻すと見たくもないシーンを目の当たりに。
もう、なんかゴメンナサイ
好きになれないと思います。
カワイコちゃん(死語)とウフフな共同生活
を夢見ていたプレイヤーが落胆していると、フトよぎったあること。
そういや、もう一人メッセージくれてたよねぇ~・・・お爺ちゃんが。
その時唐突に寮の外に現れたこのSIM。
やっぱりルームメイトだったぁあああああ
商店のお爺ちゃんじゃなかったwww
まぁ、あだ名はすんなりお爺ちゃんになったわけだが、そうか、お年寄りだから足が遅くてこんなに遅れてきたんだね。
なんか和んだ(*´ω`*)
コレで寮生は8人になりました。
ちなみにこのお爺ちゃんのために3Fにあったジムは取り壊して寝室にしました。
運動なら近所のジムへ行けばいいよね
こうして念願だったルームメイトとの大学生活が始まりました。
まぁ、期待は裏切られるためにあるんだ。

性懲りもなく、次に期待したいと思います。
ラストはこの1枚。
コレにより、この二人の友好ゲージが大幅に下がってました
( ̄▽ ̄) ニヤ
