CHEESE と KEITH のしあわせ | ワガハイはSIMである。

ワガハイはSIMである。

SIMS3のプレイ日記です♪
バグとの戦いがSIMSのメインじゃないかと
最近思っている。

今日は朝からCHEESEと近所のプールまでお出かけです
KEITHはチャンス遂行のため、CHEESEは願望達成のため
 
ちゃんとCHEESEもタクシーに乗り込んでいます
犬嫌いの運転手さんじゃなくってヨカッタね!

広くて深いプールで悠々と犬かきするCHEESE
気持ち良さそう~~
 
他のお客様たちも別に気にしている様子はありません。
ちなみにこのときKEITHは事前のトレーニングで疲れ切っていて泳げませんでした

ところでこの街でもやはり住民SIMの方々は色々お盛んなようです。
 
ヴェラさんは確かKEITHが引っ越してきて最初にご挨拶に訪れてくれた方ですが、確か結構見た目的にお歳を召していたような・・・。
まぁ、恋愛に年齢は関係ないって言う例ですね!
でも彼らの友人たちはお腹イッパイなようですが

そうこうしている内にどんどん発展していったお二人。
 
とうとう関係をオフィシャルなモノに
コレ、たった1日のうちの出来事だったんですが、ものすごい早業にびっくりです!

NPCと言えばこの方々~
 
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
前回は確かこの直後セーブエラーになって「無かったこと」になってしまったゴス家のベビー誕生
今度こそ見届けたいと思います!

周りがどんどんシアワセになっていくのを見ながら、KEITHもうらやましく
なりました。
そこへチャンス☆到来
 
絶対行きます
コレはきっとSIMネ申サマからの「告白しろ!」とのお達しに違いありません
早速CHEESEと一緒にお邪魔しました~♪

と、その直前にこんなメッセージが出てあせるKEITH&プレイヤー。
 
(゚∇゚ ;)エッ!?
誰と?どうして???
どうやら同僚と仲良くしようとして話してただけなのに相手方はソレよりも一歩
進んだ考えの持ち主だったようです。
恐ろしい・・・
とりあえずキャンセルしておきました。

そしてSHERYL宅へ~
・・・・まぁ二人きりだとは思ってはいませんでしたけどね。
 
バーサン、ちっとは気をつかってくれYO
告白するタイミングもつかめないままお手洗いでSHERYLの手料理をご馳走になるKEITHが不憫です

そしてバーサンがやっと帰った深夜過ぎ、ようやく二人きりになれたのでお互い
眠い目をこすりながらの告白タイムです
まぁ、SS撮れてなかったんですが・・・・。
翌日の人間関係で確認できました
 
晴れてお付き合いすることに

仕事中も嬉しくてたまらないKEITH。
 
愛車「ウーウー4000号」を整備する手にも力が入りますね( ̄▽ ̄) ニヤ

その頃のCHEESE
 
やっと自分と同じくらいの大型犬に出会うことができました
こちらは動物保護のお宅らしいですが、見る限り良い環境を整えてもらっている
ようです。

恋愛パワーによっていつもより3割り増しでお仕事を頑張った結果昇進を
勝ち取ったKEITH
早速SHERYLに報告ですww
 
「やっと昇進できたよ これでまた少し給料が上がる
嬉しそうですww

そしてかねてから考えていたコトを打ち明けます。
 
「そろそろ家ももう少し広いところへ越したいと思ってるんだけど、よかったら一緒にどうかな あっ もちろん最初から二人きりってワケじゃなくて、どこか
大きな家を借りて数人でシェアできたらって思ってるんだ。だから安心してww
金銭的にもそのほうが助かるし、楽しそうだろう


そういうわけで「新しいお家へお引越し」作戦がスタートしました
家の目星はついていますがいかせんせん資金不足なため、とりあえず家の金額の1/4を稼ぐことに。

仕事にスキルアップ、それとチャンス遂行に頑張ることSIM世界で3日ほど・・・。
目標の半分くらいたまったな~と思っていたとき突然の悲劇が起こりました

前夜いつも通り仕事から帰るとCHEESEが出迎えてくれたのでご飯をあげて話しかけました。
 
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
「これからも一緒に頑張ろうな!」
「ワンワン♪」

しかし次の朝・・・・
 
( ̄△ ̄;)エッ・・?
コレ、どういうこと・・・??
ワケがわからずいると突然早朝から勝手にズカズカと上がりこんでくる男が
 
Σ(゚д゚;) ヌオォ!?
どういうこと??
だって昨日の夜「永遠の親友」になったばかりなのに
あたふたしているとCHEESEが哀れそうな目をKEITHに向けてトボトボと外へ出て
行くではありませんか

「ちょっ・・・・・ どういうコトだよ勝手に連れて行くなよ   」
プレイヤーも泣きながら何とかCHEESEを戻せないかポチポチマウスをクリックしまくりましたが、この時すでに世帯のアイコンはKEITHだけになっていました・・・

そしてあわてて外を見に行くと・・・
 
おとなしく車の助手席に座るCHEESEが・・・

そうしてCHEESEは連れて行かれて
しまいました・・・。

意気消沈してしまったKEITHとプレイヤー。
とりあえずKEITHには仕事を1日休んでもらうことに。
そしてすかさず新聞でシェルターをチェックすると
 
CHEESEが載ってる
このままじゃ誰かにもらわれてしまうかも
とにかくソッコーもらうコトに!

しかしSIMネ申サマはそんなに甘くはなかった・・・
 
「しばらくってどのくらいなのかな・・・。」
とにかく明日の朝すぐに新聞でチェックすることにして、1日を急いで過ごすことに。
今までシェルターをチェックしてましたが、いつも内容が変化することはありませんでした。
なのでそんなにすぐには貰い手は付かないだろうと思っていたのです。

CHEESEがいない休日はつまらなく、仕方なしにスキルを上げたりして早送りで
過ごしました。
夜寝るときに見たときの人間関係にはCHEESEがまだ永遠の親友として残って
いました。
 
そして次の朝早速新聞を開きましたが、もぅそこにはCHEESEの姿はありません
でした・・・

SHOCKでした。
PETが亡くなるよりもショックだと思います。

KEITHもたびたび泣いています。
 
何か行動を起こすたびに泣いています。
プレイヤーも泣きます。

つい前日まではこんな風にご飯を分け合ったりしていたのに・・・
 
この仲の良い1SIMと1匹を引き離してしまったのは他ならぬプレイヤーのミスです

私はTHE SIMSをプレイするにあたり色々なMODSを入れてはいますが、お金に関してだけはチートしたくないと思っていました。
なので、今回も成長をストップさせてまでとりあえず新しい家のための資金を貯めてもらおうと必死でした。
ソレが今回こういう結果を招いたと思います。

もっとさっさと割り切って世帯のお金を増やしていれば・・・。
そうしたらCHEESEにも新しい家族もできて寂しくならなかったかもしれないのに。
増やしたお金はどっかに寄付するとかして、ローンとして払うとかすればよかったのに・・。

そう思うとやり切れません

KEITHも私も泣いて、きっとCHEESEだって泣いていたと思います。

なので、今回この件を記事に残して自分を戒めつつ、これ以前のデータまで巻き戻してプレイすることをお許しくださいよろしくお願いします