TEENAGER☆ | ワガハイはSIMである。

ワガハイはSIMである。

SIMS3のプレイ日記です♪
バグとの戦いがSIMSのメインじゃないかと
最近思っている。

データの肥大化におびえ、新しいCCを追加するのを恐れながらも、季節感を出したいなーとか最近もくろんでいます。
極寒(大げさw)だと言うのに半そでSIMを見ていると自分が寒くなるからです(*゚▽゚)
どっかに良い冬服は落ちていないでしょうか?( ̄▽ ̄) ニヤ

さて、先日から一生懸命「虹の石」を探しているのですが一向に見つかる気配が
ありません。
しかしMcMillan家7不思議の一つイマジナリーフレンドを何とかするためにはどうしても必要なシロモノです。

まぁイマジナリーフレンドを擬人化させるには他にも方法がないわけではないのですが、せっかくなので石をゲットしてチャンスもクリアしたいところです。
しかし、毎日MAPを一生懸命探してもPOPしている気配がありません。
FORUMなどを観てみると、みなさんどうやら犬に探させているようです
つまりワンちゃんにハンティングスキルを覚えさせて「ココ掘れワンワン」とやると出てくるコトがあるそうです。

考えましたよ?考えましたとも!
ですがウチのNICKはもぅおじぃちゃんです。
そんな老体にムチ打つようなマネをさせて良いものか?

そのNICKは最近はこの夫婦のベッドがお気に入りなようです。
 
眠くなると自分から率先してココへ来て寝るようになりました
かわゆす(*´∇`*)

そして遊びながら特質も増えていました
 
最初は「うるさい」と「攻撃的」だけだったのに、こんなに明るく良いコに育って
くれました。
カンドーです(TωT)ウルウル
特筆すべきは「冒険好き」特質がついているコトです
・・・・コレは、もしかするともしかして・・・?

と、言うわけでNICKが比較的仲の良いCRAIGにハンティングスキルをNICKが覚えるよう手助けをしてもらうことにしました~
おやつをあげたりしながら続けていると、あっという間にスキルもレベル3になりました
 
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
ヨカッタ~
前回の記事でさびしんぼう になっていたNICKでしたが、ハンティングの練習を通してお互いの絆が深まったようです
このまま頑張ってもらって、もしかしたら「虹の石」を掘り当ててくれるかもしれません

さて、ここのところ何度か取り上げているNPCのIKKOさんですが(笑)
前回なかなか大きなお宅へお引越ししているのが判明。
じゃああの掘っ立て小屋は?
と思っていたらNINAの友人から遊びに来ないかと誘われたので行ったところ・・・
 
住んでいたwwww
やっぱり独り者の住処なようですね。

そしてそのIKKOさんがお引越ししたお宅には新婚夫婦の他に同居人がいるらしかったのですが、その同居人と思われる方とCRAIGが偶然遭遇!
 
夜なので暗くてちょっと見ずらいですが、このクルズさんはティーンのようです。
(゚∇゚ ;)エッ!?
つまりIKKOさんがご結婚されたソフィアさんの連れ子ってコトですか?!
こんな大きなお子さんがいる女性と結婚したなんてΣ( ̄Д ̄;)がーんっ!
てか、IKKOさん初婚なのにwwwww
とか色々考えて頭がぐるぐるしているともっと衝撃的(?)なメッセージが!
 
新婚の母親に負けじとこちらもラブラブなようです( ̄▽ ̄)
まぁ、幸せならイイんです。
これからもIKKOさんを応援して見守って行きたいと思います。

ちなみにこちらはIKKOさんと一緒にこのAPPALOOSA PLAINSにお引越ししてきたローラさんですが・・・
 
よろしくやっていらっしゃるようです( ̄▽ ̄)
てか・・・ザックさんパートナーと同棲してたはずなのに
SIMの恋愛事情はなかなかスピーディで複雑なようですwww
それにしても濃いカップルだなぁ

ところで前回幼馴染(設定上)のRALPHが突然ティーンに成長して狼狽していた
プレイヤーですが、今日はMcMillan家長女ALICEのお誕生です

「うーん・・・ステキな彼氏ができますように♪」
「あらあら、もぅ始まっちゃった?」
シャワーを浴びていて娘のパーティーにチコクする母(笑)
 
HAPPY BIRTHDAY ALICE
このときCORNELIAは眠気MAXでちょっと泣きそうな表情

どんな少女に成長するのかな~
パパーーーーーーン
 
・・・・・なんか、ずいぶんワイルドなイメージに
可憐な少女から突然ヘソ出しルックでビックリしすぎたプレイヤー。
しかも母親譲りの巨乳(笑)
 
でも、お顔立ちは整っていて中々の美人さんです。
美人にしか似合わないだろう的なベリーショートのヘアスタイルもCOOLです

ただ、プレイヤー的にALICEは長女だしCOOLよりも可愛いイメージにしたかったのでものすっごく迷いましたが、ちょっと手を加えさせていただきました。
 
TEENAGERになったと言うことで「張り切って色々自分なりに研究して頑張って
みた~」
的な印象にチェンジです。
新しくつける特質は、今まで対人特質がなかったのでそこでサイコロを振りましたサイコロ
 
しっかり父親を引き継ぎました( ̄▽ ̄) ニヤ
これならすぐにでもお望み通りステキな彼氏ができそうですね

コレはお誕生日前夜の想い出です。
 
最後の読み聞かせ・・・
 
こうして子供は段々と手が離れていくものですが、寂しい気もしますね
ちょっとメランコリック。

実はこのバースディパーティが始まるときSIMがつっかえてたりしたので、リセットを行ったりしてモタモタしてたら弟妹たちが学校へ行こうとして、急遽お休みさせたのです。
そしたらケーキ食べ終わった瞬間に怒られた(゚∇゚ ;)
 
お誕生日に怒られるなんてかわいそうなALICE。
そんなことに目もくれずケーキをほおばるNINA・・・
少しはかばってあげたらイイのにwww

怒られて機嫌が悪くなった丁度そのときコイツ登場
 
ものすごーーーくイヤそうな顔をしましたよ(笑)
まぁ、むっさいもんね・・・ワカリマス。
(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

・・・・と、思った次の瞬間
プレイヤーのミタ!!

視聴率100%で目撃しましたよ?!
・・・・・思春期ってわからないですよね、ホント。
コイツとくっついてしまう前に早くRALPHに会わせてあげようと、硬く心に誓ったのでした。

最後はこのSS
McMillan家7不思議、2番目(?)
 
・・・・・・増えてる