サタンの支配の中で・・・ | へなちょこ ユテコ の Don't Worry, Be Happy

へなちょこ ユテコ の Don't Worry, Be Happy

僕らは地上では「旅人」
                                          ここでは 感じるまま、気ままに、思ったままを「音楽」と共に・・・。

。。。。。。。。。。。

 

【詩篇58篇】o19  指揮者のために。「滅ぼすな。」の調べに合わせて。ダビデのミクタム


psm58:1  力ある者よ。ほんとうに、おまえたちは義を語り、人の子らを公正にさばくのか。

psm58:2  いや、心では不正を働き、地上では、おまえたちの手の暴虐 を、はびこらせている。

psm58:3  悪者どもは、母の胎を出たときから、踏み迷い、偽りを言う者どもは生まれたときからさまよっている。

psm58:4  彼らは、蛇の毒のような毒を持ち、その耳をふさぐ耳しいのコブラのようだ。

psm58:5  これは、蛇使いの声も、巧みに呪文を唱える者の声も、聞こうとしない。

psm58:6  神よ。彼らの歯を、その口の中で折ってください。主よ。若獅子のきばを、打ち砕いてください。

psm58:7  彼らを、流れて行く水のように消え去らせてください。彼が矢を放つときは、それを折れた矢のようにしてください。

psm58:8  彼らを、溶けて、消えていくかたつむりのように、また、日の目を見ない、死産の子のようにしてください。

psm58:9  おまえたちの釜が、いばらの火を感じる前に、神は、生のものも、燃えているものも、ひとしくつむじ風で吹き払われる。

psm58:10  正しい者は、復讐を見て喜び、その足を、悪者の血で洗おう。

psm58:11  こうして人々は言おう。「まことに、正しい者には報いがある。まことに、さばく神が、地におられる。」

。。。。。。。。。。。



おはようございます。

連休はどうでしょう?今大阪は天気なんですが・・・雨の予報なんだよね。


晴れてる間に思いっきり遊んでやる~!!



ってな事で、今日も共に詩篇を。

今日僕の心に留まったのはこんな言葉。

psm58:3  悪者どもは、母の胎を出たときから、踏み迷い、偽りを言う者どもは生まれたときからさまよっている。

・・・・・

psm58:10  正しい者は、復讐を見て喜び、その足を、悪者の血で洗おう。





悪者ども・・・

それは、僕は対象を人に目がけて言ってるんではないんだと思う。


何故か?

人はサタンを主人と選択する事で、サタンによって心を汚染され悪者という存在と呼ばれる。

しかし、その悪者も一瞬の内に汚れが清められる。



僕らは一瞬の内に汚れる事も出来るし

一瞬の内に清められ、正しい者として生きることも出来る存在。



それは選択による。

今、僕らは何を選び、何に従おうと心に決めるかどうかってだけ。



僕らは「今」何を選んでいる?





サタンはこの世を支配し、僕らの身体を支配し

小さな僕ら自身の声のように囁き、過去の悪いイメージを将来に当てはめながら

僕らの心を支配して


・・・サタンの用意した答えを選ぶように導いていく。





例えば、

今の問題を心に一杯にし、将来を今の延長線上にイメージさせ

『 問題は絶対解決されない・・・このまま行けば心労で倒れちゃう。 』 なんてね。



コレに対抗できるのは何処に立つのか?という選択しかない。

それは、サタンに支配されてても唯一大丈夫なポジション。


神様の大庭。

psm100:1  全地よ。主に向かって喜びの声をあげよ。

psm100:2  喜びをもって主に仕えよ。喜び歌いつつ御前に来たれ。

psm100:3  知れ。主こそ神。主が、私たちを造られた。私たちは主のもの、主の民、その牧場の羊である。 

psm100:4  感謝しつつ、主の門に、賛美しつつ、その大庭に、はいれ。主に感謝し、御名をほめたたえよ。

psm100:5  主はいつくしみ深くその恵みはとこしえまで、その真実は代々に至る。




この世はサタンに支配されてるから

身体もその内に在る魂もどうしてもサタンに支配されがちに違いない。

幾ら頑張ってもそこからいつも正しい選択が出来る人は少ない。


神様は身体も魂にも自由を与えたくて、神様の領域に入る方法を用意されている。

それが

感謝であり、賛美だ。


感謝は、神様を信じていない人も出来る。

様々な宗教や成功哲学が教えているように

感謝は僕らの心と身体に、神様って方の香りを味あわせてくれる。



皆そこで満足しちゃうんだけど

でも、本当はその先がある。神様が味あわせたいのは・・・真の自由であり、真の喜びだ。


僕らには賛美を通して本当に神様の領域を知って欲しいと願っているように思えてならない。





この神様の領域に入ると

神様の用意される実際に導かれていくから。

 

mat7:9  あなたがたも、自分の子がパンを下さいと言うときに、だれが石を与えるでしょう。

mat7:10  また、子が魚を下さいと言うのに、だれが蛇を与えるでしょう。

mat7:11 してみると、あなたがたは、悪い者ではあっても、自分の子どもには良い物を与えることを知っているのです。とすれば、なおのこと、天におられるあなたがたの父が、どうして、求める者たちに良いもの を下さらないことがありましょう。



神様はホンマに愛なんだ。

本気で僕らを大切に思ってくれてる方。



だから、心配しないで大胆に祈ってみませんか?

サタンの領域に居ると

・・・きっと僕の祈りなんか聞いてくれない。

こんな生活しながら、神様に祈りを聞いてもらうなんて自分勝手すぎるしアカンよね。なんてね。



大丈夫。

神様は本当に愛の方なんだから。



この世がサタンに支配され感情を利用して神様の約束をとらせないようにしようとするけど

ホンマに大丈夫。



どーせ選ぶなら

僕らを大切にし、愛してくれる神様を選べますように!!






心が否定しても、バイブル(神様)の言葉を選んで過ごせたらいいですね。
だから、大丈夫だ!と言葉を発してみませんか?




僕らは今日も大丈夫!!


神様・・

eps1:17  どうか、私たちの主イエス・キリストの神 、すなわち栄光の父が、神を知るための知恵と啓示の御霊を、に与えてくださいますように。

eps1:18  また、心の目 がはっきり見えるようになって、神の召しによって与えられる望みがどのようなものか、聖徒の受け継ぐものがどのように栄光に富んだものか、

eps1:19  また、神の全能の力の働きによって私たち信じる者に働く神のすぐれた力がどのように偉大なものであるかを、が知ることができますように。


ジーザス(イェス様)の名前で
a-men.