主よ。あなたはあなたを尋ね求める者をお見捨てになりませんでした。 | へなちょこ ユテコ の Don't Worry, Be Happy

へなちょこ ユテコ の Don't Worry, Be Happy

僕らは地上では「旅人」
                                          ここでは 感じるまま、気ままに、思ったままを「音楽」と共に・・・。

おはようございます。


寒い・・。ここ3日が最低気温が一番低いみたい。

でも、雪も降ってるわけじゃなく・・未だましですよね。


でも寒い・・。

寒さも果物を美味しくする役割が・・なんて聞いた覚えがある。

解らない事も感謝しつつ

今日もいってみましょう。今日は9日。

ダビデさんの詩篇は9編ですね。。では早速。


。。。。。。。。。。

 

【詩篇9篇】o19  指揮者のために。「ムテ・ラベン」の調べに合わせて。ダビデの賛歌


psm9:1  私は心を尽くして 主に感謝します。あなたの奇しいわざ を余すことなく語り告げます。

psm9:2  私は、あなたを喜び、誇ります 。いと高き方よ。あなたの御名をほめ歌います。

psm9:3  私の敵は退くとき、つまずき、あなたの前で、ついえ去ります。

psm9:4  あなたが私の正しい訴え を支持し、義の審判者として王座に着かれるからです。

psm9:5  あなたは国々をお叱りになり、悪者を滅ぼし、彼らの名を、とこしえに、消し去られました。

psm9:6  敵は、絶え果てて永遠の廃墟。あなたが根こぎにされた町々、その記憶さえ、消えうせました。

psm9:7  しかし、主はとこしえに御座に着き、さばきのためにご自身の王座を堅く立てられた。

psm9:8  主は義によって世界をさばき、公正をもって国民にさばきを行なわれる。

psm9:9  主はしいたげられた者のとりで、苦しみのとき のとりで。 

psm9:10 御名を知る者はあなたに拠り頼みます。主よ。あなたはあなたを尋ね求める者をお見捨て になりませんでした。

psm9:11  主にほめ歌を歌え、シオンに住まうその方に。国々の民にみわざを告げ知らせよ。

psm9:12  血に報いる方 は、彼らを心に留め、貧しい者の叫びをお忘れにならない。

psm9:13  主よ。私を あわれんでください 。私を憎む者から来る私の悩みを見てください。主は死の門から私を引き上げてくださる。

psm9:14  私は、あなたのすべての誉れを語り告げるために、シオンの娘の門で、あなたの救いに歓声をあげましょう。

psm9:15  国々はおのれの作った穴に陥り、おのれの隠した網に、わが足をとられる。

psm9:16  主はご自身を知らせ、さばきを行なわれた。悪者はおのれの手 で作ったわな にかかった。ヒガヨン セラ

psm9:17  悪者どもは、よみに帰って行く。神を忘れたあらゆる国々も。 

psm9:18  貧しい者は決して忘れられない。悩む者の望みは、いつまでもなくならない。

psm9:19  主よ。立ち上がってください。人間が勝ち誇らないために。国々が御前で、さばかれるために。

psm9:20  主よ。彼らに恐れを起こさせてください。おのれが、ただ、人間にすぎない ことを、国々に思い知らせてください。セラ


 

。。。。。。。。。。


ダビデさんは、神様を求める人を神様は見捨てられないと云われた。

psm9:10 御名を知る者はあなたに拠り頼みます。主よ。あなたはあなたを尋ね求める者をお見捨て になりませんでした。



ダビデさんの随分前でもこんな言葉が。

モーセさんから、ヨシュアさんへ語られた言葉。

『強くあれ。雄々しくあれ。彼らを恐れてはならない。おののいてはならない。あなたの神、主ご自身が、あなたとともに進まれるからだ。主はあなたを見放さず、あなたを見捨てない。』



そして、こんな言葉も。

主ご自身がこう言われるのです。「わたしは決してあなたを離れず、また、あなたを捨てない。」



だから、僕らは立ち上がる事が出来る。

例え、弱くても。。悩んで小さく見えても。。

psm9:18  貧しい者は決して忘れられない。悩む者の望みは、いつまでもなくならない。

psm9:19  主よ。立ち上がってください。人間が勝ち誇らないために。国々が御前で、さばかれるために。

psm9:20  主よ。彼らに恐れを起こさせてください。おのれが、ただ、人間にすぎない ことを、国々に思い知らせてください。セラ



僕らの見方は、ダビデさんを支えたあの神様そのものだから。



少し、この言葉も覚えておいて欲しい。

それはこんな言葉。

2tim1:7 神が私たちに与えてくださったものは、おくびょうの霊ではなく、力と愛と慎みとの霊です。


僕らは弱く、臆病になる。

何故なのか?


・・・

・・・

・・・


それは、全てを創られ 全能の力の神様が僕の見方だ!

と言えないよう洗脳されてるからかも。


誰に??

神様が僕らの心に与えてくれたのは、力と愛と慎みの霊だと云われた。


臆病な霊は、本来僕らの中に無かったものだ。

神から僕らはズレちゃって、神様を見失った時サタンにすり込まれた感情。




今日は最後に僕の大好きな言葉も紹介。

何も思い煩わないで、あらゆるばあいに、感謝をもってささげる祈りと願いによって、あなたがたの願い事を神に知っていただきなさい。そうすれば、人のすべての考えにまさる神の平安が、あなたがたの心と思いをキリスト・イエスにあって守ってくれます。



弱さを知り、悩んでまう事は神様に立ち戻るいい機会。

臆病だって思える事は、僕らに本来あるべき「愛と力と慎み」を再び受ける機会となる。


だから、

是非、この言葉を思い出して下さい。


僕らの思いの全てをダビデさんが慕った神様に全て吐露する事。

そしたら、不思議な神様の領域を味わう事が出来るから。





何故だろう?

・・・ 忘れてはいけない。



僕らは神様に創られた大切な大切な存在だから。





今日も寒い一日。

大変な事もあるでしょう。心くじける失敗や問題も多くあるかもしれない。

でも、きっと神様は素敵をイッパイ用意してくれている筈。


今日も一緒に隠れた素敵を捜しに出かけましょう~!