バイブルには
不思議な記事が多くある。
これも不思議な記事の一つかも。
。。バイブル 。。
rom7:15★私には、自分のしていることがわかりません。私は自分がしたいと思うことをしているのではなく、自分が憎むことを行なっているからです。
rom7:16 もし自分のしたくないことをしているとすれば、律法は良いものであることを認めているわけです。
(律法とは、僕らの本来の姿を神様が記されたモノ。
それと自分の行動とを照らし合わせる事で、僕らは本来の姿からズレちゃってるコトを知るコトが出来る。サタンの為。。。)
rom7:17 ですから、それを行なっているのは、もはや私ではなく、私のうちに住みついている罪なのです。
(罪とは、サタンが僕らに植え付けたDNAみたいなモノ。サタンの考えに吸い寄せられる様に僕らの行動はズレていっちゃう。)
rom7:18 私は、私のうち、すなわち、私の肉のうちに善が住んでいないのを知っています。私には善をしたいという願いがいつもあるのに、それを実行することがないからです。
(肉とは、サタンに植え付けられたDNAを持つ身体のコト)
rom7:19 私は、自分でしたいと思う善を行なわないで、かえって、したくない悪を行なっています。
(悪とは、サタンから発している思いや考えの事。罪に繋がる思いのコト)
rom7:20 もし私が自分でしたくないことをしているのであれば、それを行なっているのは、もはや私ではなくて、私のうちに住む罪です。
rom7:21 そういうわけで、私は、善をしたいと願っているのですが、その私に悪が宿っているという原理を見いだすのです。
rom7:22 すなわち、私は、内なる人としては、神の律法を喜んでいるのに、
(内なる人とは、神に創られた本来の素敵な自分のコト)
rom7:23 私のからだの中には異なった律法があって、それが私の心の律法に対して戦いをいどみ、私を、からだの中にある罪の律法のとりこにしているのを見いだすのです。
rom7:24 私は、ほんとうにみじめな人間です。だれがこの死のからだから、私を救い出してくれるのでしょうか。
。。。。。。。。。。
僕がよく陥る所。
皆さんも実に憶えはないですか??
本当に
どこにも助けはないのだろうか?
その後にこう続けられている。
。。バイブル。。
rom8:12 ですから、兄弟たち。私たちは、肉に従って歩む責任を、肉に対して負ってはいません。
rom8:13 もし肉に従って生きるなら、あなたがたは死ぬのです。しかし、もし御霊によって、からだの行ないを殺すなら、あなたがたは生きるのです。
rom8:14 神の御霊に導かれる人は、だれでも神の子どもです。
rom8:15 あなたがたは、人を再び恐怖に陥れるような、奴隷の霊を受けたのではなく、子としてくださる御霊を受けたのです。私たちは御霊によって、「アバ、父。」と呼びます。
。。。。。。。。。。
そうだよなぁ。
肉の責任を肉で負うなんてしたら
今でも死んでまうよなぁ~。なんて思う。
子としてくださる御霊を受ける?
それが僕を其処から救ってくれるのなら
どうやって?
これはジーザスを信じるだけでOK。
ジーザスを信じるとは。。。
それは、
サタンに支配される世界の中で
肉に引きずられて
罪の責任を負い死んでまう僕を愛し
死から救う為
僕の肉の責任を負い
代わりに死んで
神の子となる御霊を
与えて下さった方
僕はそれを受け取るだけでイイ。
それが
ジーザスを信じる事。
自分のしているコトが分からないのは
ある意味正常な反応。
大丈夫。
iPhoneからの投稿