それから・・・ | へなちょこ ユテコ の Don't Worry, Be Happy

へなちょこ ユテコ の Don't Worry, Be Happy

僕らは地上では「旅人」
                                          ここでは 感じるまま、気ままに、思ったままを「音楽」と共に・・・。

いつもお越し下さりありがとうございます。


それから・・・です。



成幸 に、近づくためには現実 と 夢 の捉え方って大切だと思うんすよね~。

ヘナチョコなりの考えはこう。

現実とは、今を得るために選択ができるものだけど、意識しなければ 今=現実 となっちゃうものだと思う。。

夢っていうのは、自分が描く成幸のイメージではと思わされた。




この言葉によって、僕が考えさせられたのは、現実はなんでもかんでも受け身で過ごさなくても良い事だという事。
自分で選択をする事もでき作り上げることも出来るもの。


これは、僕も長くその中に居たけど、結局それはサタンが摩り込んだイメージを信じて受け入れてることにもなっちゃうって事。


夢っていうのは、自分が描く成幸のイメージを信じて受け入れる事。



どうせ信じるなら、
サタンなんか信じちゃダメだよね。

こんな暗い将来が見えないように思えるからこそ、今 自分自身は何を信じているか確認する必要を感じます。



でも
そうだと解っていても、サタンに引きずられてしまうのが人の性質だよね。


そこを回避するために、与えられている恵みを数え、感謝をする事なんかも言われる。


でも
そうだと解っていても、サタンに引きずられてしまう・・・。



Bibleには
『感謝をもって、主の門に
賛美をもってその大庭に入れ。』

という言葉がある。



神という存在を認めなくとも感謝はでき、サタンの攻撃を回避出来る可能性は多いにある。

しかし、
神の存在を信じ受け入れるならば、賛美する事でサタンが入り得ない神の領域に入る事が出来るから、これは本当ならほんまに凄い事やね~。


是非(^O^)
体験する事は素晴らしい事。


夢 の中で、成幸を掴むため、僕等は何を選択しますか?

今もてる自分の力を信じ、がむしゃらにやってみる?

それとも
自分の限界を知り、神の存在を認め ジーザスを迎え入れる?

現実は、今のあなたが
選ぶことで描かれていくもの。


Bibleにはこう記されている。
『見よ。わたしは、戸の外に立ってたたく。だれでも、わたしの声を聞いて戸をあけるなら、わたしは、彼のところにはいって、彼とともに食事をし、彼もわたしとともに食事をする。』






大丈夫。

僕等の傍にはいつもジーザス。



感謝(^O^)。