Helplessly Hoping
http://www.youtube.com/watch?v=mCPiKxpvTKU&feature=related
お久しぶりです。
今日は素敵な日でもあり、悲しい日でもあった。
素敵な日とは、5年前に生まれてきてくれた息子の誕生会を開いた日だった。
名前はシモンといい、
バイブルの中で水の上を歩いたシンプルな心を持った男。
目に見える常識に縛られず、共に居るジーザスと大胆に歩いてくれるように願ってつけた名前。
要するに、非常識も恐れないこと・・・。
恐れとは、なんだろう。。
自分の経験していないイメージが襲い受け入れる事が出来ない時、
恐れが生じるように思う。
その先にある将来を見出せない時
希望を失ってしまうことがある。
そんな時 よく 「神は酷い世界を・・・」 と考える。
本当はサタンが支配してるから歪んでいる事実を。
次に先に記した、
悲しい日とは。
実妹の友人の葬儀だった日。
理由は聞けなかったが、
自分で、自分のを命を絶ったようだ。
悔しくて仕方がない。
僕等の周りでは、見えないけど多くの人が希望を失い
暗闇の中でうなだれるしかない環境に居る。
失望の暗闇は、もしかしたらと思う心によって光を呼び込めるのに。
僕等は何の為に生きて、その時を過ごすのか?
自分の心を満たす事に必死になりつつも、満たすことの出来ない心にそれぞれの考えを。それが本当に心を満たすなんてないことを知っているのに、僕等は同じように何かを詰め込もうとし続ける。
僕等の心に空いたものは、実は傍にあるものかもしれない。
神がバイブルに約束したあの言葉。
「インマヌエル」
意味 : 神はわたし達と共に居る
神に創られた僕等の心に空いたそのスペースは、
生まれた時から失っていたあの言葉なのかも知れない。
受け入れた時、満たされない心が静かな愛で溢れていくのが分かるはず。
だから、
僕等には誰にも奪う事の出来ない希望があることを知ってて欲しい。
そして、
僕等は愛される為に生まれたって事を。。。
Lee Soo Young ~You were born to be loved(with sub)
http://www.youtube.com/watch?v=ar2zStITUu4
僕らは、良い事を・・ そんなイメージを持って大切な事から目をそむけているのかもしれない。
一番大切なのは、僕等の傍に居る。
大切な家族、友人を 自分自身と同じように愛していく心から大切にしようとする事。
大きな 遠くの素敵な事をしようとするのではなく、
ごくごく近くに僕等が愛を注ぐべき人は居てる。
そして、愛のない僕等の内から・・
溢れる愛で僕ら共々愛で満たす方が居られる。
大丈夫。
僕らのそばにはいつもジーザス。
感謝。