Japanese Jazz | へなちょこ ユテコ の Don't Worry, Be Happy

へなちょこ ユテコ の Don't Worry, Be Happy

僕らは地上では「旅人」
                                          ここでは 感じるまま、気ままに、思ったままを「音楽」と共に・・・。

以前尺八のジャズを聴いたのを思い出して、ブラブラしていたらカッチョイイのに出会いました。

Japanese Jazz
http://www.youtube.com/watch?v=9Fm2hGWc4nU


琴と尺八、なんか素敵ですね~。


僕は、ジャズに興味を持ったのは、20くらいかな。
高校時代ライブでお世話になったおっちゃんのレコードショップでお勧めされたのが、コレ。

やっぱり イイモノを紹介してくれて感謝だ。


Lee Morgan-The Sidewinder
http://www.youtube.com/watch?v=Wrp94IU3quI


どちらが、いいかは感覚だ。
真似をしても、真似っぽいものしか生まれてこない。

自分自身にあるものを受け容れ信じて表現していく事で、新たな発見もあるような気がする。
Jazz にしても、湧き出してくるものを形にしただけだろうしね~。


どうだろうか? 僕もそろそろ自分自身を受け容れないとな~。
いつも考えてはいるものの、中々出来ていないんだ。そもそも自分を愛せないのが問題なんだよね。

といっても、そう感じて出来てれば既に変わってるんだな~。
・・・できなくてもいい。 出来ればもっといい。でイカナイト。


最後にこんなのは、
Stomp Out Loud
http://www.youtube.com/watch?v=Az2qI5cEwLk


楽器とは思えないものも、ある人の手に渡ればこうも変わるもの。
自分自身を決め付けないで、今を・・そしてこんな自分も認めてみようっと。