骨髄線維症130 | 骨随線維症闘病中

骨随線維症闘病中

骨髄線維症から急性骨髄性白血病に移行し、2度目の移植に。
日々思う事を綴っています



穏やかな秋晴れの今日は、10月3回目の血液内科受診日。病院



昨夜入浴後に綿棒で耳の水分拭うと、なんと綿棒の先端が鮮血で真っ赤に!
止血に30分かかりました。


ムムム。鼻血ならぬ耳血??👂
(聞いたことない)


膝にも小さな痣が増えていて、出血傾向にあるのでしょうか。


耳は痛みも聞こえにくいとかも何もありません。




本日の採血結果💉


白血球 2.1
血小板 3.7
Hb 7.1

LDH  740
Blast 8.0%



先週の輸血で、hbは0.5アップ。

最近、自分が貧血だと言う自覚が余りないのです。動悸もするし、自転車は平らな道でもキツイし、頭痛や眠気もあるのだけれど、怠さを感じないからかも知れません。
貧血に身体が慣れてきたようです。



コアラ (体調)どうですか?


バイキンくん 昨日耳から出血がありました。体調は相変わらずで、骨が痛かったり、…


コアラ 今度凝固系の検査をしましょう。
数値は肝臓が高いのと、LDH  が今日は700以上ですね。
次回はどうする?来週でも、2週間開けてもどちらでも良いですよ。


バイキンくん (毎週はしんどいから嫌!)  次は2週間様子みます。



恒例の3分診察終了。




末期がんなのに、無治療で自然な死を迎えようとしている方のブログを拝見しました。


私が今ジャカビも輸血もやめたら、どうなるだろう?
多分身体の痛みと熱でお花にも行けない。
hbは下がる一方で、貧血で立てなくなるし、食事も摂れなくなるでしょう。


それが自然の姿。



今私は、何のために生きているのか考えてしまいました。

自然に死を迎えることが、あるべき姿だとも思う……


きっとどこかで決断しなければいけない時が来るのでしょう。


それでも、その時までは、希望を持っていたいと思います。



輸血中指先で測る酸素濃度が低くなり、輸血はいつもよりゆっくり目に落としました。


病院を出る頃には外は日が暮れて、こんな所で季節の移り変わりを実感しました。🍁



お花のレッスンは、試験課題の練習に入りました。
nflowerも、アッパークラスになり、課題の難易度が増して来ました。
どちらで講師、デザイナー資格を取るか、悩む所です。🌷🌹💐




我が家は4人のうち3人が11月が誕生日なので、来月はなにかと賑やかになりそうです。キラキラキラキラ