月曜日は久しぶりに娘と新宿へ出掛けました。

この日のランチは駅と直結したホテルでビュッフェを頂く事に。💕
カニを満喫

そして誕生日が近いので、娘からの早めのプレゼント

早速外来の時に使おう

娘とは最近口喧嘩が多く、プレゼントは期待していなかったので嬉しかったです

翌日の火曜日は外来





歯科と血内と場合によっては1科追加になるかも。と、ちょっと憂鬱な気分で歯科からの受診です。
どうしても舌先が歯に当たってそこから小さな傷になりバイ菌が入って炎症起こすと断定され、下の歯の内側をかなり削りました。



この舌の口内炎はかなり痛かったので、これで落ち着いてくれますように

そして血内。
貧血の症状もなく、身体は元気💃😎
採血結果も
白血球2000⬆️
Hb 9.5⬆️
血小板9.5⬆️
軒並みup❣️
Hbが9あると全然違う。酸素が薄いとか、血が欲しいとか思わない



そして最近悩まされているニキビの話を、もう堂々と剛先生に報告。
「いや、それは僕が診ても分からないから、婦人科に聞いてみよう」
良かった💕
診ましょうと言われたら、診察室から逃げるつもりだったので、逃走せずに済みました。

婦人科が追加になり、少年のような女医が、淡々と問診、診察、最後に子宮頸がんの検査とテキパキと進めて、気になっていたのは毛包炎で悪性のものではなく安心しました。
この日も朝10時半に来て、病院出たのは16時50分。さすがにクタクタ。💦付き添いの父はもっとキツかったでしょう。次回は休むね、と一言。
先月から午前中来て帰りは夕方
のパターンだったので、私も父が心配でした。休むと言われてホッとする。


今月はこの調子で、Hb9を維持できますように‼️


