あーい

みんな元気ですか?

ツイッターじゃ文字数足りないからブログにします。

今固定ツイートにもしてるCHOUJIとやった「足音」

これは完全にCHOUJIが先に書いて録った後に俺も作ったんだけど、聴いて分かる通り

CHOUJIのヴァースは #BlackLivesMatter について、

IWGPのキングのセリフをサンプリングしたりして歌ってる。

けど俺のヴァースはその時は沖縄での忘れられない思い出を歌ってる。

正直CHOUJIがあれを送ってきた段階ではこの問題についてまだまだ理解が浅過ぎて、無責任に言葉を吐けなかったってのもある。

もちろん既にリリースされててみんなが耳にしてるあの沖縄での出来事を歌った俺のヴァースはあれはあれで自分でも気に入ってる

けど、、

心のどこかで今アメリカで起こってる黒人に対する差別問題に目を背けてはいけないと思ってて、10年間ブルックリンに住んでたFourd Nkayに聞いたり、自分なりに色んな記事を読んだり、とにかくまずは知らなきゃと思って、

実際に黒人としてアメリカに育たなきゃわかりっこないけど、HIPHOPに人生を救ってもらった1人として、声を上げるべきだと思ってもう一つヴァースを書きました。

それはアルバムバージョンに収録されてます。

約束通り4th Albumは今年中リリースされるので時が来たらまたアナウンスしますが、昨日もう全曲のデータをマスタリングに出したので最終段階です🔥

まだの方は是非オリジナルバージョンを聴いてください‼︎