俺の中でHIPHOPは本物が内から迸る積極的な生き方やエネルギーそのものだし、

そもそも活動休止とかそういうんじゃないんだけど、


今回はあくまで音楽ビジネスの世界でのアーティストとしての活動を
一旦無期限で休止するというご報告です。


もちろんもう二度とラップしないとか曲つくんないとかじゃないけど、


ついこないだまでの俺は
「曲つくんなきゃ」って強迫観念みたいなものにとらわれてて
なんか無理に音楽してた気がして

音楽ってそういうんじゃないと思うんだよね。


単純に楽しいからやるものだと思う。


2011年にカンバックした時は違かった。

もっと自然と内から活動意欲とか制作意欲が湧いてきて、

それが溢れて俺の場合はバトルとかアルバムとかライブのアーティスト活動の形になってた。

毎日音楽しててラップしててすごく楽しかった。

けど今は純粋に楽しめてない自分がいます。

思い当たる理由はいくつかあるんだけど、それが本当の理由なのか今も考えてる所です。


だから今の感じで中途半端にアーティスト気取って業界にぶら下がってるよりも、

一旦活動を休止にして、

時が来たらまた再開したいって今の自分の気持ちを、
やっぱ少しでも俺の活躍を楽しみに待ってくれてる人達にはしっかりと報告したいと思ってこのブログを書きました。


15、16の頃からHIPHOP中毒の俺が
約20年経った今、こういう考えになるまでは
ある程度の時間と葛藤がありました。


「俺からラップを取ったら何が残る⁉︎」
とか
「今まで続けてきたのはなんだったんだ⁉︎」
とか色々、、



最初の方は無気力で何もする気にならなかったけど、それでも音楽せず他の事してるうちに、逆にこれからは自分の知らない世界の事を知れるかもしれない、できるかもしれないって好奇心とかも湧いてきて、段々人生が楽しみになってきました。


今も俺にとってHIPHOPは特別だし、HIPHOPは最強の音楽です。これからも今まで培ったHIPHOPマインドを忘れる事はありません。


また皆さんにあの時のSIMON JAPを見せれるよう、
なんならそれを超えたSIMON JAPを見せれるよう、
日々努力をしていきたいと思っています。


とにかく
今までSIMON JAPを応援してくれた皆さん本当にありがとうございます!!


今後もビジネスや人間活動は続けてくので
何卒よろしくお願いしますw


最後に
今年も一年
ありがとうございました!!!

ピース ワンラーブ