このTシャツ良い感じだわ
{84839E69-C19A-43A9-A360-A07C75F0DA45:01}
{168E49CC-CC4A-4F3E-9A98-E43A6FF6AC7C:01}
「J.ACE Tシャツ MONEY CANT BUY」
はここでゲットできるよ
http://warugakigear.thebase.in/items/1423785


という訳で
4/28SIMON JAP初ワンマンライブを100倍楽しむ秘訣 その⑦
もしかしたらやるかもしれない曲の盛り上がり方や被せどころをお教えしちゃいましょう!

前回は「熱狂」をやったんだけど、熱狂~‼︎の部分で腰やってないかな?大丈夫?そこ自己責任でお願いしますね。

そりゃあ何年もブチ込まれて出て来てワンマンやる時の解放感を表現したらそうなるのも無理はないけどねえ ええ。


はい、ということで次はこの曲をまずは聴いてみてくだサイモンジャップ間違いないと思う我ながら。
こうして人と比べられる世界にいるからこそ、自分とはなんぞやと。

自分は本当はどうなりたくて、
そこに向かってどれだけやれてんだと。
そういう戦いは止まない。少なくとも今の俺には。
人がこうしてくれればああしてくれれば、とか色々あるとしても、
結局はそれを可能にするのも自分なのかなって。

もちろん自分でだけではコントロールできないことばっかだし、今回は限りなく自分がコントロールできる範囲の話だけどね。色んな人いるけど、俺は自分がしっかりとやることやってないと自信が持てないしなんなら鬱的になって全てを遮断したくなる。そうなりたくないし人生を楽しみたいから自分なりにできる限り頑張る。HIPHOPはそんな俺の大きな救世主でもあるね。だからやってんだけどさ。
とにかく今の自分よりももっと成長したい。そう思う理由が、”人に勝ちたい”とか”人に負けたくない”とかでもなんでもいいんだけど。そう思う自分がいる限りこの勝負は続くと思うな。

さ、そう思う人も思わない人も今回の目的は同じ”サイモンジャップのライブを楽しみに来てる”ということでこのOne on Oneの被せどころや盛り上がり方を歌詞を見ながら確認!

======
「One on One」

(人差し指を挙げて上下に振る)

*〈Hook〉
他の誰でもなく結局は最後自分とバトんだ
それはこれからもずっと続いてくOne on One

その中で一体何を守り何を悟んだ?
あの日の傷がまだ疼いてるOne on One 

(このサビの被せどころはOne on One読み方はワノーワン、の2つしかないので逃さないように!)

〈Verse1〉
行くぜ敵はてめぇだ(てめぇだ
他は関係ねぇな(ねぇな
まるで鏡の前でシャドーでもしてるボクサーみてぇさ(みてぇさ

マジでストイック(ストイック
守る自分とのプロミス(プロミス
クソ良いクロニック
決めたみてぇにハイだぜ(Oh shit

負けねぇぜ (負けねぇぜ
死んでも信念は曲げねぇぜ
やめねぇぜ(やめねぇぜ
俺は絶対ぇ諦めねぇぜ(Yeah

Never give up 忙しなく
過ぎる時の中何を選び出す
やんならとことん
  結局最後はモノホンが粘り勝つ

(もちろんここでも人差し指を挙げて上下に振ってワノーワンて言う~!)

*〈Hook〉

〈Verse2〉
これは永遠のテーマ(テーマ
何も制限もねぇさ(ねぇさ
自分がハンドル握るまるでアイルトンセナみてぇなレーサー(レーサー

時速200キロ超えた
速度で突っ込むコーナー
超える極限 正に王者が打ち立てるモニュメント シーンの話題も独占

実況復帰する古舘伊知郎
まるでクールな立ち振る舞いはイチロー
更に更新してく自己新記録
1度きりのライフ今日も生ききろう

自己練磨 繰り返し
そう簡単にゃ自分を認めんな
自分に勝ち微笑ますマドンナ
これから先も続くOne on One

(最後も自分との戦い。人差し指を挙げて上下に振りワノーワンの部分を叫ぶ!)

*〈Hook〉

以上
自分との戦いをみんなで合唱するOne no Oneでした。

次回もお楽しみに♪
{ED309BA1-96E4-40E5-84A0-70C17799450C:01}