おはようございます。

昨日LAから戻って来ました。
{39CCF5B4-AE81-4F82-8185-E4A3202A780F:01}

東京はもっと寒いかと思ったら

全然寒くなかった。



昨日は少しゆっくりして、

早めに寝た。


LA後記っつっても

今回は二週間だけだったから、

色んなとこ行ったり、、


みたいな内容ではないですが悪しからず。


ま、俺が誰でもできる観光コースを

普通にレポしてもつまんないでしょw


ということで、

まずは今回LAに行こうと思った

動機から、


やっぱそこはDJ YUTAKA

ユタカさんいなかったら

右も左もわからないし

LA行こうとすら思わなかったかも。


どうせ行くなら

自身のアルバム発売前に

行っときたいって気持ちもあって、

今回はこのタイミングで行く事ができた。


来月12.18(水)

いよいよ

SIMON JAP 1st Album

『THE FIRLAST』

リリースします!


予約開始してるんで
チェックよろしくです!!
{D41D7D6B-4F29-49E9-855A-2F018C16124F:01}


いざLA出発!
{F9CE21D1-A0AA-44EC-B862-DE303D34E6CD:01}

ということでLAに着いて
{43F9EAD8-B65B-40B3-945C-1092341DF02B:01}

早速DJ YUTAKAと合流して

荷物をヤサに置かせてもらい
{13DA1CAD-1314-4257-89B9-F5AA012F8458:01}


速攻でスタジオへ。
{EE05F2C6-945D-4997-9215-44B8E019E9CA:01}


スタジオ行ってまずビックリしたのが、

一つの建物に何個も部屋があって、

その部屋が全部スタジオで、

る所から

色んなビートが聴こえて来る。

そんな環境の中にスタジオがある。。



{1168DC29-7911-4119-AD55-C29C8F31219A:01}
これがスタジオの扉。


このスタジオはDJ YUTAKAとMAD LION

が一緒にやってるスタジオ。


近々一般貸し出しも開始する

なんて話なんで、

LAでレコーディングしたい人は

是非連絡くださーい♪

エンジニア付きで格安でリースできます☆
{2EAC519A-EE27-4F07-84BE-7E80F061A736:01}


ユタカさんに紹介してもらって

今回初対面のTrippy Keez


TKはDPGのビートメイカーや

エンジニアなどもやってて、

ラップもできるし万能な感じ。
{2089CFA8-A86B-4351-ACFA-2696F5EEE6B1:01}

速攻で俺のイメージを感じ取りながら

2.30分でビートをメイク。
{40E09690-2414-4FB5-AB6E-ABD847F3F527:01}

俺もフックを考えて速攻でレック
{B215F788-8702-47FE-A22C-1E04DEE26011:01}

この曲が後でとんでもない事に

なるんだけどそれはまた後でw
{9DF4660C-3F24-4E11-ABEC-B48B9FA153A4:01}

MAD LIONとも久々再開。
{79CFD21A-619B-4F5E-AC69-1DA4F10D8B7F:01}

近所にジムもあるし
{2924EF7D-87DF-4411-B41C-86E49341114E:01}
{FC8E6FFF-C5F0-4C57-9F85-6948F58AB6F2:01}

海も近いし
{C7285D10-FE1F-445D-B198-B0661A80EFE7:01}

街並みも最高
{182753AB-334E-442E-BDD1-61FE852541C3:01}
{3E75E9DC-ED9D-46FE-9D96-864E302132BA:01}
{B6BD5868-2CB5-4353-83F8-53A87B39072F:01}


ヤサの同居人であるDJ OGGY

が回すということで"MAYAN"いうクラブに同行
{60B899C9-39F4-4CC4-957D-61CA0172D3A7:01}

オギーくんももう10年近く

LAに住んでる東京地元の日本人。

俺も昔大好きだったThe Pharcyde

とかとも制作してるツワモノ。

この日も映像付きでMixして

会場をロックしてました。
{010B9162-919A-4501-BC20-77FC8D40804D:01}


Roxyという超クレイジーなスタイリスト

等との撮影に同行させてもらったり
{5C2F1134-7F54-4F71-B0E8-B1C7D0358B00:01}


その間に俺も12曲目の「夢でずっと」

で参加してる

Zeebra『25 To Life』

も11.20にリリースされたので

皆さん是非聴いてみて下さい!!
{BF300FF7-02DF-497F-A5A9-5B2BA97FE5D9:01}


毎週水曜配信限定でシングルを

リリース中の

SIMON JAP×Fourd Nkay

Present"RUN THIS CITY"

から
The Key」もリリースされました!!
{F57C35E6-ACCE-44CC-A698-4458713C015B:01}
これもまたNY仕込みのFourd NKayとの

かなりの力作なので

是非チェックしてみて欲しい。

何かのKeyが見つかるはず


ユタカさんの紹介でDJ2HIGHくん

とも今回初リンクすることができた。
{6B945CD6-AFD9-44A1-B722-2A139BA7D8AA:01}

つくったばっかの曲のMVも撮影
{EFC23A62-A798-4B2E-90F7-9D23FE3FA3AC:01}
{75615FBA-4F7E-4E96-BC7A-2B2AB4CDB678:01}
{AE555352-80E3-4769-B9F5-0AAC9F58D190:01}

2HIGHくんにビギーが撃たれた

という交差点も案内してもらった
{D8ED878D-6974-48C5-B76F-3D39B7F24A8E:01}

2HIGHくんがやってる

Blue Line CLOTHING

色んなのがあるのでチェック!!
{6805C996-18AA-4393-840A-F2992985B242:01}
http://bluelineclothing.bigcartel.com


東京渋谷のDJ YUTAKA Studio

でMAD LIONが来日中行われたプロジェクト

『TOKYO KUSH』

も順調に完成に近付いてました。
{A92754D3-9433-4569-95E8-873C1033E6E4:01}

ユタカさんもスクラッチを入れて
{67F7C564-5DEF-4D3E-8D78-9D9F9C24878E:01}

現地の黒人達もノリノリになってたし
間違いないでしょう。
{1CD79E6A-4C94-4BF2-8F1F-E726C81AB563:01}

それとここらでさっき言ってた

TK Beatzの俺の曲が後で

とんでもない事になるって話の続き、


スタジオでMAD LIONとTKが

KRS-ONEのアカペラを爆音で聴いてる。
{3C8103EF-309D-4D13-B816-1255B9FDE2A6:01}

どういうことかと思ったら

それを何やらあの曲に差し込むなんて話。

ユタカさんも

「今まで日本人誰もやれなかったんだぞ」

なんて言ってる。

そのまま微妙にズレてる所を

皆で調整して直してく。。


そうして俺と同じ曲にティーチャーKRS-ONE

が乗っかった。


これからMAD LIONも入るとの事。


俺はまだ直接KRSとは会った事ないし、

今回はアカペラではあるけど、

LIONはKRSのプロデューサーでもあるので、

ある程度はコントロールできるっぽいので

このまま実現する可能性は高い。


そんなクソヤバイ伝説的な曲が入る

『TOKYO KUSH』

来年の春くらいのリリースになりそうです。


皆さん楽しみに待ってて下さいね!


そして【お知らせ】

長々ごめんなさい


明日11.27

SIMON JAP 1st Album

『THE FIRLAST』から

セカンド先行配信シングル

「バトルのB(1980MC's Ver.)」
Feat:サイプレス上野,鎮座DOPENESS/Pro:KNBeatz

がリリースされます!!

今も現役でバトルに出て

ラップ活動をしてる

同い年の2人を招いた最高峰の曲なので、

こちらもマストチェックで!!


更に明日はRUN THIS CITYから

「SCENE」Pro Fourd NKay

もリリースされます!!
{4AF11E47-1CAB-4400-8562-E25E6E3B3431:01}


夜は19:00~22:00

渋谷ACID PANDA CAFEで

"Warugaki×ラップ道場"

もあるので皆でフリースタイルしましょう!!


長くなったので今回はこれで

終わりにしたいと思いますが、


最後に今回のLAは俺にとって

今までよりももっとこのHIPHOPという

文化が黒人たちから始まってる

という現地の人達へのリスペクトを

再確認した旅でもありました。

それはHIPHOPの歴史を学ぶ事だったり、

英語を勉強してもっとRAPの意味を

理解する事だったり、

もっともっとこの文化への強い想い

がないと黒人達にも申し訳ないというか、

HIPHOPや音楽がそれだけその国の

世の中や人々に密接してるという事。


とにかくHIPHOPに魅せられ救われた

日本人としてもっと頑張りたいと思いました。


こんな経験をさせてくれた

沢山の協力者、


そして何よりもDJ YUTAKAに感謝します。


本当にありがとうございました!!


これからもよろしくです!!


それでわ!!
{7FD0D4F1-21AC-4CD6-900A-6E7B8A71E2D6:01}
{A3186049-9E90-4A29-A539-7D5CD80BAB58:01}