今まで色々あった。

それは俺だけじゃなくて皆も同じだと思う。

「いや、俺は何もなかった!」
という人がいるなら、
俺は今だから
全力でスルーをさせてもらいたいと思うw

極端に言えば
「もう死んだ方がまし」
って思う位の事があった人も
中には居るんじゃないかと思う。

「いや、俺にはなかった!」
ていう人がいるなら、
「今だからお前には言っていない!」
と全力で答えるだろうw

そんな事も今だから笑って言える。

そんな前向きなコンセプトをもとに
この曲は形づくられた。

きっかけは同級生のKNBeatz
がまたビートをつくりだした話を聞いてから、
そのビートを聴いて、
軽く泣きそうになった。

KNBeatzも同じ、今まで色々あった。
けどやっぱ音楽が好きでまた音をつくりだした。
KNBeatzのその姿勢にヒップホップを感じた。
俺等は決して若くない。

バトルでもおっさん
とディスられる位だw
そんな俺等にだからこそ言える事、
そんな事を考えてるうちに
このタイトルとコンセプトが浮かんできた。

DJ LAWに関してはZIPSIESの紹介。
ZIPSIESは信頼してるし、
その紹介なら誰でも平気だろうってのはある。
トークボックスってのも初めてだったし、
案の定予感は的中、
化学反応が起き
今までの自分一人ではできない曲ができた。

後は本当歌詞の通りだ。

「今だから」-prod.by KNBeatz
(feat.DJ LAW for UC82)

Do you remember
暗闇に独り
Do you remembe
光射す方に
Do you remember
明日に光る星
今はまだ旅の途中

今だから 過去の失敗を成功に
敗北を勝利に変える力がある
磨かなきゃ 玉は光らねぇ
陽が射さなきゃ 花は開かねぇ

塀の中でもがき苦しんだ
稽古重ね育ちする進化
手を合わせ拝み来る審判
を待った 
心臓が一旦止まった

けど喉元過ぎりゃなんちゃら
色々あったが俺にゃ良かったな
忘れてた大切な事に
気付け少しゃなれたかな真面に

頼もしい男にはこの通り
まだまだ程遠い
けど理想との距離は縮まってる
このまま粋がって狙うか一番手

今だから 言えるミスもある
今だから 癒える傷もある
今だから 見える景色がある
今だから今ならば今更じゃなく

今だから 言えるミスもある
今だから 癒える傷もある
今だから 見える景色がある
今だから今ならば今更じゃなく

今だから もうしたくねぇなイカサマは
俺なりに行くとこ行ったからな
巷じゃサグやギャンスタラップが
流行りだった頃に 罠嵌まったもろに

悪い事して金ゲトッてCD出して..
とか良い気んなって望み
手を汚した非合法
追い求めたどこか履き違えた理想郷

臆病な卑怯者みたいに
思考もネガティブなものが支配し
次第に腐敗してったマインド
いつだって閉じてた心のブラインド

幸か不幸か逮捕されて
与えられた自分と向き合う時間
新たな一歩踏み出す地盤
固めて自分に打ち克つ今

Do you remember
暗闇に独り
Do you remember
光射す方に
Do you remember
明日に光る星
今はまだ旅の途中

今だから ジタバタは
 
したって仕方がなく思えるからいざ羽ばたく
自分の無様なふがいない姿を認め
翼を広げフライハイ

あの場所へ向かいたい
奪い合いより分かち合いのあの場所へ
後などねぇよもうこれ以上
たまにゃ俺にも言わせろYou already know

恨み嫉みも越えた次元に
進み果たせ自分とのリベンジ
腹括った時に受け止めた
この現実と夢の中上を目指す

自分に厳しく人に優しく
できりゃ良いが時に急ぎ馬鹿見る
歳と共に変わってく眺め
出会い別れ重ね願い叶える

今だから 言えるミスもある
今だから 癒える傷もある
今だから 見える景色がある
今だから今ならば今更じゃなく

今だから 言えるミスもある
今だから 癒える傷もある
今だから 見える景色がある
今だから今ならば今更じゃなく