次の曲解説は地元代表。この曲は元々 金持ち兄弟
photo:14

(国立出身のDo or Die
photo:15

とG.O.D machine
photo:16
の兄弟からなるヒップホップグループ rep JEWELL RECORZ,JAPANEZE ZERO)

金持ち兄弟「福生で金を使う!」の巻

金持ち兄弟「ドンギバ」

CUEZERO「ムネヲハレ!-金持ち兄弟remix-」


と曲をやりたくて、あの二人とやるならこんなコンセプトでやろう!と"地元代表"が浮かんだ。金持ち兄弟とは十代の頃から現場で会ってて、Dieちゃんのラップもかっこ良いし東京のヒップホップグループには珍しく、ニューヨークの奴等みたいに同じ地元の団地育ちの奴等と音楽やってるってイメージで昔から一目置いてた。トラックもG.O.Dからもらったのを選んだんだけど、トラックに関してはかなり思考錯誤を重ねて、なんなら最初送られて来たのとは全く雰囲気が違うものから元のトラックの雰囲気に戻されて今の形までつくられた。皆がこのトラックを聴いてて飽きが来なくてかっこ良いと思うのはそこだろう。それなりに手間暇が掛かってる。何よりもG.O.Dのこの曲に対する"良いモノを創ろう"という情熱もハンパなかったし、案の定クラブでも盛り上がる最高の曲が出来た。
photo:01
〈渋谷アシパンで行われてる『Warugaki☆G.P』でのライブ〉
photo:03

photo:04
〈川越G-styleで行われた『狂喜乱舞』でのライブ〉
photo:05

photo:06

photo:07


「地元代表」-prod by G.O.D machine(feat.金持ち兄弟)

地元代表(地元代表)×3この街で育った人と愛情
地元代表(地元代表)×3し続けて生きるぜ二度とない今日

(DO or DIE Verse)
まるでライオン 守るプライド
思いを込めて、籠るスタジオ
いつでもそう、ソウルはHome
俺らも同じよもう大丈夫

マイクロフォン 掴んだ者
同士でぶつかる、来いよカモン!
目指すはドン じゃなきゃどけ
ラップ武器にし成り上がるLike a アルカポネ

War zone 勝つか負け
言っとくけどオイラはギャングスターじゃねぇ
マジな賭け、に明日はねぇ
つーかやってもやっても飽き足らねぇ

かいた汗、流した血
働いた分だけ渡しな「G」
皆で囲んでかざした火
愛する土地、愛する私達

地元代表(地元代表)×3この街で育った人と愛情
地元代表(地元代表)×3し続けて生きるぜ二度とない今日

(GOD-machine Verse)
こっから一歩も一度も
踏み出さず奏でるヒッポップ、ヒットソング
もはや依存症?またはシンドローム?
なんにしたって落ち着く心の臓

根張り体固めてたギプス
が今じゃ誇らしく背負えるビブス
自身持ち自陣
守ってると自負することがきっと生きるツール

理屈抜きで好奇心溢れた
景色は薄れコンビニが増えた
街と共になくなる面影
だけど近づけたなりたい大人へ

土地も俺も変わって育って
時代に染まってくその中で
揺るぎないもの作りたいこの地元
ならではの音だからこそ

地元代表(地元代表)×3この街で育った人と愛情地元代表
(地元代表)×3し続けて生きるぜ二度とない今日

(SIMON JAP Verse)
俺の地元は世田谷
それはこの先も一生変わらない
母子家庭だったけどへっちゃらさ
周りと比べて嫉妬なんかダサい じゃん?

 渋谷のちっちゃい店で水商売して
いつも酔っ払って帰ってきてた日本人とギリシャのハーフ、
タフでファンキーな母ちゃんと
種違いの兄の元で育った

ガキの頃はやったサッカーばっか
それがいつの日からかラッパーんなった
毎日ミニゲームしまくった児童公
永遠に代表し続ける地元

中学からは坂上の尾山台
ハッピーロード図書館前たまった
ゲーセンのユウと74はなくなった
があの頃語った夢は叶った

地元代表(地元代表)×3この街で育った人と愛情
地元代表(地元代表)×3し続けて生きるぜ二度とない今日

国立、世田谷最強タッグ金持ち兄弟,SIMON JAPレペゼン、レペゼンブッ放す地元代表ラップレペゼン、レペゼン


さて、最後にタイトルの金持ち兄弟は本当に"金持ち"なのか?についての解答だが、  俺は先日金持ち兄弟のアルバムに収録される曲のレコーディングの為、金持ち兄弟の兄貴のDo or Dieの家にお邪魔させて頂く事になった。弟のG.O.D machineに案内されて向かってみると
photo:11

なんとも豪華な入り口、そのまま奥へ進んで中へ入ってみると、家の一角にトラック制作とボーカルレコーディングルームがある
photo:12

photo:13

どうやらここは金持ち兄弟兄貴の新たな自分の城らしい。。という訳で金持ち兄弟は本当に金持ちでしたwもちろん一緒に最高にデリカシーのない最高な曲をつくったのでリリースお楽しみに♪
photo:17