さあ、曲解説コーナー第二曲目は「目的」!
この曲も実はトラックを聴いた段階でアルバムで使う事は決まってた。ただ何曲目に使うかとかは決まってなかったけど、アルバムの始めのほうに位置するだろうとは思ってたかな。曲の雰囲気が少しダークな感じで、何か悪巧みをしているイメージだった。それでもやっぱ自分のやってる事を正当化したくて、題名を"目論み"とか"思惑"とかそういう感じにしようとおもってたんだけど、なんかパッとしなくて、
「目的」なら狙ってる感じもして良いかなと思ってこの題名にしました。フックでも言ってんだけど、

夜中にクラブで爆音で仲間とただ 酒飲んで遊んでる 馬鹿だと
思うかもしれない けど俺等にはちゃんとした持つべき目的がある~

そんな目的をまずは歌詞を載っけて解説します。

「目的」(prod by ZIPSIES)

(Verse1)
人が出歩く週末の収穫の誘惑に鋭く反応する嗅覚
赤ずきんちゃんが寝言言ってる頃
手頃な獲物狙ってる獣

目元光らせ合わせる照準
敗戦を教訓に高める勝運
困苦もポジティブに乗り切る性分
狙った獲物は逃さねぇ将軍

趣味程度のシュミレーションよりフリーメーソンばりの世界をクリエイト
孤独な努力が握る結果
日々ステップアップする秘密結社

Warugaki muther fuckin'G
タフな本物がどんどんと仲間入り
ただのコレクションじゃねぇコネクション
拡げて創るコールアンドレスポンス


people are you ready?(pow)all right
目的果たすべき(pow)for life

夜中にクラブで爆音で仲間と
ただ 酒飲んで遊んでる 馬鹿だと
思うかもしれない けど
俺等にはちゃんとした持つべき目的がある


(Verse2)
一般的には ただの悪党
だがこの業界じゃちったぁ名の知れたダークホース 
クソな圧力の檻から脱獄
あの日交わした約束

忘れず隠れず 誰か助ける
アクセル踏んで格別のサクセス
必ずものにする それまではこのリズムに乗り踊り狂う

影で企む粋な悪戯
仕来り爆破し響かしますか?
目から耳から魂揺さぶり
裏打ちする実力で掴むWin

勝利の美酒飲み同志とchill
女神も微笑んでこっちを見る
その裏でなめた敗北の苦汁
人知れず見えない財力を振るう


止まる事なく躍らす音出す
このラップで誰か喜ばす思惑
お粗末なワックは残らずボロカスにしこの世界に名を轟かす

夜中にクラブで爆音で仲間と
ただ 酒飲んで遊んでる 馬鹿だと
思うかもしれない けど
俺等にはちゃんとした持つべき目的がある


(Verse3)
見た目はいかにもチャラそうな若僧
だけど中身は浜省
みたいにマイク握れば鬼に金棒
今日も派手にブッ放そう

キーが無くてもこじ開けるドア
盛り上げるフロアとビップ腰掛けるソファー
意識し続けてくKAMIの儀式
錦飾り飛び切りの取り引き

勘違いしてもらっちゃ困るぜ皆さん
prod.ZIPSIES飛ばすぜKiller sound
狙った獲物はもう絶対に逃がさん
世界に誇るMade in japan

優勝賞金でバーカンでシャンパン頼み
バトルしたラッパーのみでラッパ飲み
並ぶウィスキーにブランデー
眺めながらまたあらたなプラン練る


夜中にクラブで爆音で仲間と
ただ 酒飲んで遊んでる 馬鹿だと
思うかもしれない けど
俺等にはちゃんとした持つべき目的がある


まず1バース目の目的は、今後苦楽を共にできる仲間やファンを探してるって事。

そして2バース目の目的は、会場を皆を盛り上げ同志と勝利を手にするって事。

最後に3バース目は、勝って兜の緒を締めて更にこれからの計画を建てようという事。

夜中にクラブで爆音で仲間とただ酒飲んで遊んでる馬鹿だと思うかもしれないけど俺等にはちゃんとした持つべき目的があるんだよーw

理解してくれたら嬉しいよーw

世の中の皆さんっ!w


さ、今回の解説はこれにて終了!
次回は三曲目!