7.「ISHIKORO」 -prod.by 318


※転がりながら磨かれるISHIKORO
誰も行けない自分の道を通る
こんな塵の世で何を日々思う?
結局最後本物は生き残る


(Verse1)
15は 調度親や学校にもうんざり
しだした頃に出会ったこの文化に
16 日本語ラップ聴いて中毒
初めてマイコフォンと言うソウルの銃持つ

17 急ピッチで芽生えた忠義心
十字キー 握ってこのゲーム封切り
18 すっかり吸ったり売ったり
して段々荒み出してきた暮らし

20歳過ぎてからは金に走り
ヤクの売人に闇金に詐欺師
データにトバシの携帯に口座
亡者が行き着いた先は牢屋

気が付いてみりゃ真剣に付き合った
好きだった女すら皆失った
転けるISHIKOROにゃ苔は付かねぇ
何もねぇゼロから全てを掴め!
(石は転がった分だけグロリアス)





(Verse2)
本当の自分のアビリティーを出し切
他力に頼らずに決める立ち位置
あの脇道に逸れた日々も
結局は繋がってる一度きりのこのLIFE

人としてすべき行い
ろくにやれないこんな出来損ない
だから俺は今まだここだぜ
これから転がってくぜそこまで

命あっての物種
2パックにビギーにトコナX
他の奴らにも送るぜRest In Peace
マジで感謝してるぜeverything

destiny 切り拓くために厳しさの
中己日々磨く
息切らす道の途中言い聞かす
「死に際までには敷島の志士になる!」(石は転がった分だけグロリアス)





(Verse3)
玉は磨かねぇと光らねぇ
巷で聞かされる幸せばっか
追っ掛けてる暇はねぇ
気付けば皆ハイになり屍

人は失って気付く愚かな生き物
背負ってくのさその悲しみを
そのまま道の 途中で捨てりゃ
楽になるなど夢のまた夢さ

時に躓き 時に転がり
それでもプラスに向かう者達
信念貫き 正に底無し
物差しじゃ測れない志

ISHIKOROの行方は坂任せ
このまま行くぜ彼方まで
過ちは消えないし傷は癒えない
けどそれが見えないほど眩しく輝いてたい(石は転がった分だけグロリアス)





yeah SIMON JAP
318 GunSmithProduction
yeah 何度転んだって立ち上がる
転んだ分だけ磨かれて輝く
そんなISHIKOROでいてぇ



8.「今だから」-prod.by KNBeatz(feat.DJ LAW for UC82)


※1 Do you remember
暗闇に独り
Do you remember
光射す方に
Do you remember
明日に光る星
今はまだ旅の途中


(Verse1)
今だから 過去の失敗を成功に敗北を勝利に変える力がある
磨かなきゃ 玉は光らねぇ
陽が射さなきゃ 花は開かねぇ

塀の中でもがき苦しんだ
稽古重ね育ちする進化
手を合わせ拝み来る審判を待った
心臓が一旦止まった

けど喉元過ぎりゃなんちゃら
色々あったが俺にゃ良かったな
忘れてた大切な事に
気付け少しゃなれたかな真面に

頼もしい男にはこの通り
まだまだ程遠い
けど理想との距離は縮まってる
このまま粋がって狙うか一番手


※2 今だから 言えるミスもある
今だから 癒える傷もある
今だから 見える景色がある
今だから今ならば今更じゃなく

今だから 言えるミスもある
今だから 癒える傷もある
今だから 見える景色がある
今だから今ならば今更じゃなく


(Verse2)
今だから もうしたくねぇなイカサマは
俺なりに行くとこ行ったからな
巷じゃサグやギャンスタラップが流行りだった頃に罠嵌まったもろに

悪い事して金ゲトッてCD出して..とか良い気んなって望み
手を汚した非合法
追い求めたどこか履き違えた理想郷

臆病な卑怯者みたいに
思考もネガティブなものが支配し
次第に腐敗してったマインド
いつだって閉じてた心のブラインド

幸か不幸か逮捕されて与えられた自分と向き合う時間
新たな一歩踏み出す地盤
固めて自分に打ち克つ今


※1


(Verse3)
今だから ジタバタは
したって仕方がなく思えるからいざ羽ばたく
自分の無様なふがいない姿を認め翼を広げフライハイ

あの場所へ向かいたい
奪い合いより分かち合いのあの場所へ
後などねぇよもうこれ以上
たまにゃ俺にも言わせろYou already know

恨み嫉みも越えた次元に
進み果たせ自分とのリベンジ
腹括った時に受け止めた
この現実と夢の中上を目指す

自分に厳しく人に優しく
できりゃ良いが時に急ぎ馬鹿見る
歳と共に変わってく眺め
出会い別れ重ね願い叶える


※2



9.「Japaneze Dream」 -prod.by Fourd Nkay(feat.FOURD,CUEZERO)

(SIMON JAP Intro)
「応答せよ応答せよ
全てのジャパニーズ
世界のどこでも己を誇れよ」

※1 叶えるジャパニーズドリーム
与えるジャパニーズドリーム
掴めるジャパニーズドリーム
繋げるジャパニーズドリーム

(FOURD Verse)
今もこの街の連中は暴力をRespect
意地とプライドで引き金を引くぜ
神に選ばれし精鋭
愛なき街で繰り返すBang Bang
Party and Bullshit
これが俺達の知ってるStreet Dreams
誰も理解しねー
それでも居場所は、ここ以外にねー
West Harlemの兄弟、Queensの家族
Dyckmanにカメラに写らねーCousins
埼玉, G.M.P Tokyo Japanese Zero E.N.T
except those people, Nobody used to believe me
But I'm still dreamchasing like Meek Mill
誰にも負けやしねーさ
俺達マジGet down or lay down.

※2世界に羽ばたけ日本人
でかい夢描け日本人
世界で輝け日本人
常に上目指せ日本人


(SIMON JAP Verse)
寝ても覚めても夢を見続けるS.I.M.O.N JAPのドリームは今なんとかなってもう既に叶ってるかな?って

だって常に笑ってる まぁわかってる世間一般のDream
だが人と比べんのはしゃらくせぇ
俺は俺でアスファルト枯れない桜咲かすぜ

俺が言いてぇのはちっちぇ
夢も一つ一つ実現させてきゃなるBig game
だがただ売れて有名になる
事だけが俺の夢じゃねぇぜ

地位に名声、金に権力が
渦巻くこの街で何を掴む?
形のねぇこの魂に夢を今ここに形にする橋渡し

※2

※1

(CUEZERO Verse)
ウェイクアップ!
そのまま何年粘ろうと答えは出ないぜ三年寝太郎笑。
受身で運命を待つなよ!寝てたら見れない 夢の益荒男

潜在意識 記憶の中に イル俺が履 く二足の草鞋
更なる魅力を探し 何度でも浄化したい五分の魂

雨ざらし 時に裸足 で駆け出し傘無し 待った無し!やっかましい!
ラヴとヘイトが混ざり
形は無いんだよ!ファミリーの証

寝てても見る 覚めても見る
真昼に見る ドリーム
深い眠りに落ちいる 前に
ちゃんと受け取れ!パス
今日の取り分

※2



10.「路肩のドラマ」 -prod.by GUCHI


※木霊す路肩のドラマ
弱らず咲いてく野薔薇
木霊す路肩のドラマ
備わる経験とパワー

木霊す路肩のドラマ
止まらず合わせる歩幅
木霊す路肩のドラマ
終わらぬ夢の中


(Verse1)
元々なんもなかった
マジボロボロでもその頃はなんとかなかった
感動があった 何度笑った?
マイクと言う名のガン持ちゃラッパー

マイクなくたってラップなんてできる
G吸い込んで酒かっくらってテキツー
そんなあの頃の悪ガキも今じゃ
茨の道抜けて付けた力

一から いやゼロから引き下がる事なく道端挑む生き様
まるで敵に斬りかかる侍のように
持った飽くなき闘争心

でカスまじ大掃除して退治
己と対峙 して見せた意地
音が鳴りやまないこの魂
の言葉達
始まった物語





(Verse2)
今となっちゃ 悪さもせずに
平日は働いてさっさと眠り
休みや空き時間磨く腕っ節
ぶれずに取り組んで開く出口

MCバトルにも出だして挑戦
当然 最初は見事な横転
けど逃げずに正面に合わす焦点
共戦と情熱が頂点への条件

徐々に揃い始めてる足並み
馴れ合いじゃなく見据える先々
何が足りない? 何になりたい?
まずは自分が言った事はやりたい

あとは周りに迷惑かけず
雨にも負けず 風にも耐える
困難を避けず 決して焦る
事なく自分を変えるために励む





(Verse3)
未来は明るい歯痒いかったるい危うい状況も片付いて全て順調
先があるし闇ん中も嫌にならず光放つ 価値があるし勝ち上がる 為に奮闘

例えムカついてブラついて浮ついてフラついて躓いても負った傷は勲章
始めは何気なく人とバトル事もあるが結局最後は戦う皆自分と

追い駆ける理想 問い掛ける昨日
の自分より一歩でも前進めてる?
行けるだけ行こう 希望胸にプラス思考で夢を見れるだけ見よう

今も日に日に勢いを増してく
でかい器から溢れるハピネス
俺はこの先も家族や仲間、音楽や女に囲まれて暮らしてる






11.「踏ん張れ」 prod.by YO-G


※今動けねぇヤツの分まで
俺もやるからなんとか踏ん張れ
例え今雨が降ってたって
必ず晴れるぜそれまで踏ん張れ

今動けねぇヤツの分まで
俺もやるからなんとか踏ん張れ
例え今風が吹いたって
必ず止まるぜそれまで踏ん張れ


(Verse1)
これは両親が寝たきりで一人っ子で身内が誰もいないお前に
俺が大変だった時いっつも支えてくれたお返し

になるかなんて正直わかんねぇ
けどただじっとしてはいらんねぇ
俺とおんなじ好きな音楽が
やりたくてもできず浮かぶ色んな不安

俺も実際お前ぇじゃねぇし
ぶっちゃけ全部はわかんねぇ
けど今まで一緒にやってきた分今音楽できねぇ歯痒さがわかんぜ

無責任かもしんねぇ
けど言いてぇ「辛ぇのは今だけ」だって
これを乗り越えりゃあの時共に描き語った夢は叶うぜ





(Verse2)
好きな女に子供ができて
家族養わなきゃいけなくなって
毎日仕事に追われ徐々にクラブでマイク掴む数も減って

たまに仲間のイベントでラップ
してはみてもあり過ぎるブランク
かと言って音楽に時間は取れない
けどまだあの日の夢は追ってたい

女子供に囲まれ幸せいっぱい
だけど何かが足りない
あの日あの時あの曲の中
自分で言った事がやれてないまだ

後悔はしてないと自分に言い聞かす けど何かが違う
仲間から連絡来てもできない返事
けどしたいリベンジ





(Verse3)
今もムショの独房や工事
病院のベッドや施設の中で
もがき苦しんで厳しい状況
の奴等もうちょいだ皆頑張れ

明るい未来信じて
後ろ振り向かずに前向きに生きて
人生一回 自分次第だが不安抱くよりは期待したい

いつ死ぬかわかんないからこそ
今笑えるだけ笑っとこうと思う
そりゃ笑えねぇ時もあるさ
泣きたくなる時だってあるさ

春は桜が咲き散り舞うさ
夏は海に燃えるような暑さ
秋は紅葉それと収穫だ
冬は雪に凍てつくような寒さ…

だか必ずまた 春になるさ



12.「何度でも」 -prod.by ZIPSIES(feat.Since-K)


※1 開いた扉 今動き出す時が
挑み続ける 何度でも
心に秘めた思い貫くと決めた
立ち上がり向かう 何度でも

※2 何度でもやれる まだまだ
何度でも試す 負けても
何度でも勝てる
何度でもやめず諦めず

何度でも賭けるただただ
何度でも叫ぶ 転けても
何度でも立てる
何度でも励むだけだぜ


(Verse1)
希望を持って 理想を追って
地元に日本にHIPHOPを背負って
大事な人想って 感謝、One luv
忘れず掴んだOne chance

ハンパばっか ヤンチャばっか親不孝ばっかしてきたマダファッカ
かっぱらった チャリが単車に変わり... あの日アクリル板越しに泣かした母ちゃん

今何ができる? 俺は行くぜそれを確かめに
勝ち負けに拘って生きてた
負ける事にビビッてた

あの頃の俺はもう既に消えた
俺は挑む過程楽しむ心を手に入れた
目に見えない財産ってヤツが
徐々にデカくなる

それが結果として表に出る
それはご褒美だと思っていてぇ
俺は運が良い マジ踏んだり蹴ったりな事があったって踏ん張り

続けて来た ありのままの自分の力をぶつけてみた
この戦いに終わりわねぇ
何度でもTry again


※2


(Verse2)
何度でも 何度でも
例え一歩じゃなく半歩でも
前に進めりゃそれで良い
たまには自分の事褒めてみ?

今日がダメでも明日明後日
それがダメでも明明後日、来週、
来月、来年、来世も家族やマイメンと笑ってたいぜ


※1






iPhoneからの投稿