@THE BRIDGE YOKOHAMAで行われたA-1STORE 一周年のアニバーサリーに行って来ました!
ゲストはブルックリン出身のレジェンド、無敵の2MC、スミフンウェッスン!!

正直この日は池袋BEDでダイナマイト、渋谷GAMEで蝕、27で罵詈雑言...最高のパーティーが目白押しだった。そんな中今回俺は導かれる様に一人でこっちに行った。
 スミフンはバックショット率いるブーキャンクリック所属、俺が10代の頃からよく聴いてたアーティスト。兄貴とかJUSTY ACEやバイファーのクレバさんとかキューさん、シュウホウさん達と皆でハマってた。クサ吸ってバンダナ巻いて迷彩着てティンバー履いてドッグタグ付けて...家族を大切にして地元代表して仲間とラップをする、正に人生と言う名の戦場を生き抜く神に導かれしSOULJAH。ブーキャンはそんなヒップホップのリアルな部分を一番最初に俺に教えてくれた。
 前回5.6年前も新宿にバックショットとイヴィルディーとスミフンで来た時にも行ったんだけど、その時は俺自身のマインドが良くなかったのか、ライブが終わって一人ですぐ帰った。今思うと多分あの時は悪い事とかもしてたしラッパーとしての自分が小さく感じて自信がなかったんだと思う。だけど今回はちゃんと最後までいたぜw

$SIMON JAP
少し暗いが左TEK、右STEELE

ライブ直後でステージ袖で汗だくの時にパシャリ!ごめんね~w

それからもCDを渡させてもらってVIPにお邪魔させてもらったり、普段飲まない酒で乾杯したり、スティールとは裏で一緒に焚いたり、俺の中ではそれだけめでたくて特別な時間だったんだ。
$SIMON JAP

ちなみにスティールにテックは?と聞いたら11年前にやめたらしいw軽くビックリだwその後もスティールがiPhoneで自分の曲を聴かせてくれた。テンション上がって来た俺はスティールにフリースタイルしたよ。もちろん日本語で。意味はわかんないだろうけど片言の英語も織り交ぜてカマしたらニヤリと笑いながらNICE FLOWと言ってくれたwスティールも少しやってくれた。途中でテックも入って来たけどニコッとして出て行ったな。今思うと少し強引で失礼な事だったかもしれないけど、スティールは嫌な顔一つせず、ちゃんとした対応をしてくれた。弟のTOP DOGは?と聞いたら家族ができて父親業が忙しいような事を言ってた。他にも聞きたい事いっぱいあったんだけど、今の俺の語学力では少し限界があるのをあらためて感じたかなwまぁでもフリースタイルもしたし今の俺が伝えられる事は伝えられた気もしてる。もちろんライブも最高だった。何十年も前のクラシックから最近のピートロックとのアルバムの曲まで、途中2パック、ビギー、ビッグL、GURUなどの曲をかけてのR.I.Pもこの人達がやると凄い意味を感じた。しかしスティールはラップが上手い!俺からすれば世界でも指折りのラッパー。ライブの盛り上げ方も上手かったしライブが終わって汗だくなのは手抜きなんて無かった証拠だと思う。軽く飲み過ぎてたかもだけどwとにかく最高だったよ!横浜勢も負けてなかった。ライブの最初に出て来た句潤はスムースにLA GLORIAとカマしてたし、HOOLIGANZのBANも気取らずラップしてた。ICE BAHNも盤石でヤバかったな。
$SIMON JAP

最後のマスターピースサウンド「皆スミフンが帰るまで帰んじゃねぇぞ!スミフンにも日本はヤバかったって思わせようぜ!」の言葉に思わずニヤリとしちゃったなw
 それとその日初めて会ったんだけど、名前だけは聞いてたDJ SOULJAHの海外アーティストへの対応は素晴らしかったな。リスペクト!終わってから皆で飯食いに行くみたいだったけど、今回は見送りと敬礼だけして帰りました。最後にこんなオフショットもありますw
 皆さん最高にハッピーでラッキーなパーティーをありがとうございました!!
$SIMON JAP
with AKTION

感謝RESPECT!PEACE,ONE LUV