少しこの作品についてのエピソード的な事を書いてみたいと思う。

2006年、とにかくこの時俺はまともに仕事もせず、若者にありがちなストリートの罠にハマってた。仲間や女ん家に転がり込んではどこか履き違えた夢ばかり語ってた。そんな生活も長くは続くはずもなく、行き詰まった俺は止むを得ず沖縄へ飛ぶ事を決めた。MIXの中の曲にも ~親のスネかじり過ぎたせいで 諦めも歯並びも悪ぃぜ~ なんて歌詞があるけど、沖縄は15年位前から母ちゃんが義父との離婚のタイミングでボロ家を買って弟と妹を連れ移り住んだ実家がある。そこで俺は母ちゃんが家の一角でやってたBARを手伝い、近所のジムで身体を鍛え、近所のタトゥースタジオでバイトしながら、東京から送ってもらった機材を使い曲作りを開始した。近所では少し有名になり米兵なども俺と一緒に曲を作りたいと来る様になり、その頃初STREET ALBUMの『GOD BREEZE』が出来た。俺は近所から少し離れた場所までCDを持って道端や店で飲んでる米兵などに片っ端から売ってた。そんな生活の中那覇のクラブで小さなMCバトルに出る事になり、殆どがアメリカ人の中片言の英語を織り交ぜた即興で優勝をした。その日俺は浮かれてた。その頃俺はスピリタスで作ったカミカゼを飲んでてベロンベロンの飲酒運転をし検問を突破してPCをまこうとしたがカーブで曲がりきれず電柱にぶつかり御用。裁判までの間約一ヶ月半留置された。そこで今回の曲の殆どが出来ました!チャンチャン♪w
あとはCDを聴いて下さい‼

リルウェインが表紙の9.10発売の411の411SCOOPにも出てます!良かったら是非買って読んでみて下さい!
photo:03


photo:04



トラックも歌詞も全部オリジナルだし、6年前ではあるものの、今でも全然聴けるし自分でも気に入ってます!DJ かしんも一曲一曲の良さを存分に引き出してくれてます!ZIPSIESの純にもマスタリングをしてもらった全24曲で1,500円!良かったら是非買って聴いてみて下さい!



$SIMON JAP

$SIMON JAP


SIMON JAP a.k.a. KAMIKAZ / 2006 AT OKINAWA EVERYDAY REC - MIXED BY DJ かしん- 取り扱いは下記まで!!

http://simonjap.com/

http://www.castle-records.net/products/detail.php?product_id=3248 …




iPhoneからの投稿