イメージ 1
先日ひさびさに茂原サーキットに行ってきました。
しかも、NAスープラ3台そろっての走行です。
これは、何年ぶりのことでしょう。
 
というのも、実は長年乗ってきたスープラを降りることになりまして、
それをお知らせしたところ、最後に一緒に茂原を走ろう!と、
ありがたいお言葉をいただき実現しました。
 
NAスープラを購入してから、はや13年かな?
こつこついじってはサーキットを走り、またいじっては走りと、
やっていくうちに、車の仕様はすごいことになっておりました(笑)
最終的には、エンジンのボアアップから6連スロットルまで、
やりきった感じです(^_^;)
まあ、まだまだ進化もできるとは思っていましたが、走行距離も20万kmを超えて、
電機系統にちらほらトラブルが出てきていたので、いつ何が壊れてもおかしくない・・・
結婚もして、生活スタイルも大きく変わり、今後家族が増えても良いように・・・
など、いろいろなタイミングが重なり今回車検を迎えるにあたり、降りることにしました。
かなりつらい決断ではありましたが、いつかはやってくることですから、ある意味
良い機会だったのだと思います。
これまでお世話になってきた方にはこの場を借りて御礼申し上げます。
 
さて、久々の茂原サーキットですが、今回はサーキットの空き日で、
当日は、NAスープラ3台での貸切走行になりました(笑)
本当に贅沢な時間を過ごさせてもらいました。ありがとうございました。
 
ベストタイムは、「48.27」
1年以上走っていない割には良いタイムがでてホッとしました。
おそらく、ちゃんと走りこめば47秒台は入ると思います。
そのくらい車の状態は良さそうでした。
 
ただ、今回はタイムというよりも、3台のNAスープラでの追いかけっこ!
これがなにより楽しかったです!
3台が連なって、前の車を追いかける。
前になった車は逃げる!!
おたがい速いところと遅いところがあるので、その違いがおもしろかったり、
後ろを走っているとやっぱり楽に走れるので冷静に前の車を観察したり、
いやー、本当に楽しい一日でした。
お誘いいただいた、NA6スロさん、白のSZ-Rさん本当にありがとうございました。
また、当日はkazuさんも見に来てくれまして、ひさびさにお話をさせていただきました。
本当にありがとうございました。
 
帰りにはみんなで日帰り温泉!!!
いやー、気持ちよかったです。
一時期あの辺に住んでいたはずなのに、知りませんでした(^_^;)
 
みなさんの近況や車の話など遅くまでさせていただいて解散。
帰りは、3台のスープラで連なってアクアラインへ・・・
スープラの後姿って好きなんですよね~
後姿を眺めながらの走行も楽しかったです。
ありがとうございました。
 
今後は、スープラは降りますが、新しい車でたまにはサーキットに行きたいと思っています。
今までのようにがんがん速く走ることはできませんが、その車なりの走り方を考えて、
楽しんでみなさんと一緒に走りたいと思います。
また、よろしくお願いいたします。
 
スープラは廃車になります。
ただ、エンジンなどの主要パーツは、白のSZ-Rさんに譲ることになりました。
今後は、白い車の中で生き続けてくれると思うと本当にうれしいです。
また、白い車で大活躍してくれることでしょう!大幅な躍進を期待しちゃってます!がんばって!!
また、その走りを見にサーキットなどへ足を運びたいと思います。
今後ともよろしくお願いします。
 
ということで、スープラでサーキットを走ることはもうなくなってしまいますが、
今後ともよろしくお願いいたします。また、ありがとうございました。