今年はあと五回も通院しなければいけなくなった。

 

まずはあす、再検査でMRをとる。

 

だがこの辺で結論を出そうと思う。

 

ここのところ、胃カメラから始まりたくさん検査をしてきた。

 

自宅のそばにも主治医をと要請されて数か所通う。

 

怖いのは外科である。

 

母の時は胃に大きながんがあったが80を過ぎていたので手術は止めた。

 

父は最後に初めて何十年も務めた病院で手術を受けて、満足そうだった。

 

病院中の職員や看護師の方が見舞いに来たのには驚いた!

 

私も何度も手術を受けて入院している。

 

もういいだろうと明日何かあっても、母のようにしようと思う決心がついた。