お弁当って素晴らしいと思うのは、とても生活が地味になります。
そして、見事に今週千円も使っていないという事実。(笑)
あ、ナフキンが一緒なのはご愛嬌❤️
なんだか汚れていないのに毎日洗濯物に出すのは勿体無くて。。(笑)
キャベツと豆腐の山椒玉子とじ
塩麹唐揚げ
ハンバーグ
明日は鶏そぼろ春巻きと大根のそぼろあんかけでーす。
なぜなら今晩のおかずだからです。
全体的に彩りに欠けるのも、欲を言えば是正したいところですが、ナフキンをケチって交換しないテキトーさだったり、頑張り過ぎない、が継続の秘訣みたいです。
最近は地味な料理がとてもシックリします。
たまに自分の座標を確認してみるのですが、どの場所にいても妙に自分に納得しています。
この間、五月病なのか懐かしい声が聞きたくなって昔お付き合いしていた人に連絡をとってしまいました。
しかも同時に2人も。(笑)
2人にある同じ質問をしてみたのです。
返ってきた答えは、全然真逆の答えでした。
片方は
知るか、ボケ!答えは自分で見つけるもんだ。
もう片方は
君は今でも僕にとって大切な存在だ。
どちらも同じくらい嬉しい答えでした。
どちらも、もう同じ座標には立っていないことを前提に、正直にくれた答えだったからです。
今じゃない私の人生にかけがえない通過点を風のように感じて、不思議と改めて自分が好きになった人間が、間違いではなかったと思えました。
過去を振り返ることは、時として前に進むことに似ているのかもしれません。
少なくとも私は今でも過去の人を愛し、愛され(笑)、蛇行しながら後ろじゃない方向にズンズン進んで行く。
こんな趣の日記になったのは、なしのつぶてだった高校の同級生から、突然飲みたいという連絡が入り、確実な意図を汲み取ったから、私も少し構えてしまったのかもしれません。
それがとっっっても幸せだと思えた今日この頃なのでした。
かしこ。





